PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

kaki@roll

09092703.jpg

↓のパンツが終わってすぐに作っていたもの。
なんとなく、何か作りたい、でも色々考えるのは面倒ー
なのでパターンどおりに作れるもの…
と思って一度も作ったことのなかったものに挑戦してみたよ。
丁寧で分かりやすい仕様書のおかげで特に迷うことなく完成。
底の縫い合わせと最後をあわせるときがちょっと面倒だったかな。

09092704.jpg茶色のほうはリデさんの帆布。
キャップを作ろうと買ってあったんだけどもう作らないだろうなぁと思って。
この風合いがたまらないわぁ。
ファスナーはちょっとアクセントに、と思ってピンクにしたんだけど持っている分にはあまり見えないね。




09092705.jpg
で、なんだか楽しくて調子に乗ってもうひとつ生成りの帆布で。
作ったばかりだし、って説明を見ないで作っていたらミス多発^^;
二回目のほうが時間かかっちゃった。

いつもアレンジしたり1から考えたり、ない脳みそ使うので疲れるんだよね…
そういうのも楽しいんだけど、きちんきちんとパターンどおりに作るのも楽しいなぁと感じたのでした。

関連記事


Zakka | 01:00 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

可愛いバッグだわぁ~☆
持ち手のところがキュッとつまんでいるようになってるあたりが
かなりポイント高いよね。
ピンクのファスナー、置いた時にバッチリ目立って
アクセントになりそうだね~♪

| ゆゆ | 2009/10/01 17:11 | URL | ≫ EDIT

どっちも欲しくなる色と形!
やっぱchichiちゃんの作るもの好きやわ♪
ピンクのファスナー、遊び心があって
アクセントにもなって良いね。
生成りも良いな・・・褒め言葉しか出ないんですけど(笑)

でも確かに調子に乗って仕様書見ないで作ると
ろくなことないよね~
で、この縫い方はこっちの方がやりやすいと勝手に変更とかすると
出来上がった時に「仕様書通り作ればよかった・・・」って結果になったりしがち。
まぁ手をかけた分、可愛さも増すってことで^^
私は今度figueに初挑戦したいと思ってるよ~

| 93 | 2009/10/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

わお~!センスの光る逸品!さすがchichiちゃん!

ファスナーのピンクとブラウン、合ってる~!
生成りの帆布も素敵!
私の場合、バッグって本当シッカリ作らないと、
どうにも情けない物が出来てしまって・・・
やっぱり、さすがchichiちゃんって感じ!!
センスといい、腕といいとっても素敵~~!!

脳みそないなんて謙遜!!
私なんて、アレンジでどうやってこう作れるんだろ・・・って
chichiちゃんのを見て、読みながらも
全く解らなくて、脳みそどうなってんかなぁ?って
いつも疑問に思ってます。

| coco | 2009/10/02 00:08 | URL |

★ゆゆちゃん

お返事遅くなってごめんね。

そうそう、こういう持ち手って市販のによくあって一度やってみたかったの。
持ちやすいよね。
今度はもっと大きなサイズで作ってみたいな。
ファスナーはほんとよく見えないから自己満足に終わりました(笑)

| …→ゆゆちゃん | 2009/10/05 12:15 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

お返事遅くなってゴメンね。

えへへ、どっちもひねりがないよね^^;
ついつい無難に落ち着いてしまうよ。

私も93ちゃんの作るものもそうだけど生地がすごい好みのものが多いよー
こないだの花柄のなんてほんとドツボでしたから^^

そうそう、一度作ったからって調子に乗ると必ずしくじる!
仕様書見ててもうっかりミスが多いのに(苦笑)
figue私も作りたいんだー
でももう少し荷物が少なくなってからにしようかな♪

| …→93ちゃん | 2009/10/05 12:16 | URL | ≫ EDIT

★cocoちゃん

お返事遅くなってごめんね。

またまたー!褒め上手なcocoちゃん。
でもピンクとブラウン、かわいいよね。
生成りは汚れちゃいそうだけど、好きなんだ^^

そうそう、バッグって割とハンドメイド風味でやすいもんね。
難しいよねぇ。
でもこれはほんと、パターン通りなのでパターンのおかげだよ。

いやいや、脳みそカランコロン。
しかも退化中^^;
読みながらも分からないってcocoちゃんが悪いんじゃなくて私の文章力がないせいでしょう(苦笑)
ごめんよー

| …→cocoちゃん | 2009/10/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

えーーーchichiちゃんのセンス、あたし、欲しい~!
chichiちゃんの脳みそ、あたし欲しい~!!

chichiちゃんがやろうとしてる事は解ってるから、
説明不足ではないよぉ~~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
身頃の名前とかさ、縫い方とか、処理の仕方の名前とか、
まぁ~その他モロモロ、いまいちピンッと解ってなくて、
なんとなぁ~くの理解度だからだと思われます!
なので、今後もchichiちゃん’S解説、お願いします~~!!
作りたい妄想は恐れ多いけど、chichちゃんの妄想に似てるので、
参考にしたいのだ!!

| coco | 2009/10/05 23:52 | URL |

★cocoちゃん

いやん、わざわざどうもありがとね。
cocoちゃんてほんと優しいよねぇ。

私の脳みそなんてもらった日にはおうちに帰れなくなるよ(近道しようとして迷子になった経験あり・笑)
でもでもほんと私自他共に認める説明ベタだから、何か意味わかんないんですけど!って時があったら遠慮なく聞いてね。
私こそcocoちゃんの作るもの参考になるよー。

| …→cocoちゃん | 2009/10/07 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

