PREV | PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

カプリパンツとモンキーパンツ

09092601.jpg

今までのパンツがどれもサイズアウトになってきたので作ってみました。
どちらもハンドメイドのココロさんのパターンです。
モンキーはムキさんのもトレースしてみたものの、こちらのほうが足のラインが好みだったので。
ゴムをたたいてクシュクシュっとシャーリング仕様です。

09092602.jpg
履かせてみたらちょうどいい感じ。
まださすがに80は大きいだろうと縫い代を減らしたりちょこちょこ加減をしたんだけど何をどうしたか忘れちゃった^^;

09092701.jpg

カプリはそのまま作ったんだっけかなぁ。
フルレングスになっちゃって裾のスリットがあまり生きてません。
カプリパンツなんていうくらいだからもっと短く履きこなすものよね。
でもま、長く履けるからいいでしょう。
気になって調べてみたらカプリパンツは膝下位の丈、ちなみにサブリナはくるぶし位の丈、だそうです。

でもやっぱりお尻はモンキーじゃなくて普通のほうがスッキリ好みだなぁ、でもシャーリングはかわいいなぁ、とふたつをくっつけた感じで作ってみました。
09092702.jpg

トップスも合わせて作ろうかと思っていたんだけど頭が違うモードにいってしまったのでとりあえずボトムだけUP♪

そろそろ長袖…はまだ早いよなぁ(苦笑)
関連記事


Baby(~6m) | 06:41 | comments:14 | TOP ↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/28 11:19 | |

えー!サイズアウト!?
どんどん大きくなってるんだねぇ…シミジミ

どっちもおシリがかわいいわっ( ̄m ̄* )
裾クシュは女の子の特権って感じするよね~!
ドットはまだまだ長く楽しめそうね♪
何をどうしたか、再現不能なんてのもあるある(笑)

そっちは長袖にはまだ早いのね。
こっちもなんだか暑さが戻ってきて、出した裏毛が積みっぱなしだけどさ;;

違うモード!?なになに~!?

| Tomotomo | 2009/09/29 00:06 | URL | ≫ EDIT

3児の母は忙しいはずなのに
なんだかんだと縫ってるchichiちゃんは凄いっ!

カプリパンツとサブリナパンツ、勉強になったよ♪
ますはサブリナ、そしてカプリになる日まで履いてもらいましょう(笑)

今日も紅茶いろさんのモモちゃんに会ってきたけど
ホントに赤ちゃんって可愛いねぇ~♪
chichiちゃんに触発されたらしいどこぞのマダムから
可愛いプレゼントもらってたよ^^

| 93 | 2009/09/29 00:33 | URL | ≫ EDIT

★2009/09/28 11:19の鍵コメさま

わー、こっそりお邪魔だなんて。
ほんとですか??
とっても嬉しいです。
こちらこそ是非是非仲良くしてくださいね^^

ふふふー、私も赤ちゃんのおしり大好きです。
オムツのお尻もいいけど裸のコンパクトなおしりもたまらなくかわいくていつもさわさわしてます(ってここだけ読んだら怪しいですね^^;
鍵コメさんもモンキー作ったんですか?
UPされるの楽しみにしてます。

ほんと、女の子はサイズ90くらいが作っても着せても楽しそうですよね。
そんな日がくるのが楽しみです。

| …→鍵コメさま | 2009/09/29 07:17 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

そうなのー
どれもこれもつんつる^^;
こないだ作ったスパッツも短くなっちゃって(ってこれは乾燥機で縮んだのかも)
あっという間に大きくなるねぇ。

裾クシュかわいいねー
ゴムを伸ばしてつけるだなんて初体験だったよ。
やっぱり女の子服は色々遊べるね。

長袖まだまだっぽいよ。
朝はすこーし涼しくなってきたけど、長袖着るほどではないかなぁ。

違うモードってなんか思わせぶりだったね、ごめんっ。
ただバッグを作っていただけなの。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/09/29 07:18 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

最近さすがにムスメが寝ている時間が短く&少なくなってきたので中々ソーイングできないんだけどねぇ。
寝ている間にネットもしないとならないし(笑)

私もカプリとサブリナ勉強になった!
何が違うのかどう違うのかって知らなかったー
そうそう、本来のカプリパンツになるまで長くはいてもらうよ(笑)

またモモたんに会ったのー?
いいなぁ。
お、マダム有言実行だね!
仕事早いなぁ。
早く見てみたいっ。

| …→93ちゃん | 2009/09/29 07:19 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、ちっちゃいのにくしゅくしゅしてる~!(笑)
しかもこのくしゅくしゅ加減がめちゃめちゃ可愛い上に
スキニーっぽいライン。
はぁぁ、かなりツボですー。

カプリ、七分丈だと思ったら膝下くらいなんだね。
知らなかった!

| イクラ | 2009/09/29 23:00 | URL | ≫ EDIT

キャー!!どれもかわゆいわぁ♪
小さいのにちゃんとくしゅってなってるのが何とも言えないわ♪

あ、ベビーシューズ…他に縫わなきゃ!!って物もあるのに我慢できなくて早速作っちゃった(笑)
あーゆうのって実用性はないけれど見てるだけで癒されるねぇ。

| mama-haruhina | 2009/09/30 02:06 | URL |

くしゅくしゅしててかわいい~♪
いいなぁ、こういうの。
女の子って感じがする。

というか、もう上下別の服を着せてるんですね?
うちは着替えも楽なのでまだまだつなぎ活躍中で、秋冬物もまだ買っていないので新生児着の2WAYオールでしのいでます。
どんなにものぐさなんだか 笑

ところで、ベビーシューズ、いただいちゃいましたよ。
めっちゃ可愛くて可愛くて・・・。
本当、奥様は仕事が早いわ☆

| 紅茶いろ | 2009/09/30 12:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/30 14:31 | |

★イクラさん

そうそう、いっちょまえにくしゅくしゅしてますー
でもゴムの長さ7cmよ(笑)
このライン、くしゅくしゅじゃなくてもきれいっぽいから今度そのまま作ってみようかな。

私もカプリの丈なんてよく考えたことなかったけど割と短いんだねぇ。

| …→イクラさん | 2009/10/01 00:50 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

ありがとう^^
普段だったら何にも使えないようなゴムの長さで立派にくしゅっとなるんだもんね。
赤子って足短いなぁ(笑)

シューズ見たよ!!
あとでまた見に行こうと思ってるけどめっちゃかわいかったー
私の上履きと交換してほしい(笑)

| …→mama-haruhinaさん | 2009/10/01 00:51 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

紅茶いろさんはお洋服は作らないの?
あんなに器用な縫い物ができるんだからなんでもできちゃいそうだけどなー

洋服、別々の服着せてますよん。
いやいや、ものぐさなのは私ー
つなぎだとプチプチとめるのが面倒なんだもの^^;

ベビーシューズ見ました!
かわいすぎて笑っちゃいましたよ(私のがあまりにアレで^^;)

| …→紅茶いろさん | 2009/10/01 00:52 | URL | ≫ EDIT

★2009/09/30 14:31の鍵コメさま

あははー、やっと気がついてくれた?
って私も数日間は覚えていたけどスッカリ忘れてたよ。
いいのいいの、全然たいしたことじゃないから普通にスルーしちゃって^^
いいなぁ、旅行??
私もパァーっと現実逃避したい。。。

| …→鍵コメさま | 2009/10/01 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

