PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ベビーシューズ


金曜日のお昼休みに着替えに立ち寄ったオット。
「そういえば明日バスケ友達のウェディングがあるけど行く?」
ってこれまた突然な^^;
大分前にそんな話を聞いたような気がしたけど、行くとか行かないとか言ってなかったもんなー
でも土曜日は午前中はバスケでつぶれるし子供たちをプールに連れて行きたいし…時間確認してみるよ、と。
それでもアメリカ流の結婚式って素敵っぽい、ちょっと行ってみたいかもと私の中では行く気モードに。
ムスメに何着せよう、こないだのBDパーティのはあまり着せたい気分じゃなくって色々妄想していたけど、きちんと感を出すには靴があったほうがいいかも?なんてふと思って作ってみたよ。

リネンにしようかと思ったけど接着芯を張ったら作りにくそうだし、と思って無地のオックス(かな?)に。
内布はお友達にいただいてかわいくて中々仕えなかった布。
とめるところは中にゴムを通そうかと思ったんだけど上履きっぽくなりそうだからスナップで止めるようにしたよ。


ちっちゃくて縫いづらかったけど出来上がったらかわいくて^^
でも履かせてみたらやっぱり上履き風味^^;

ほんとはリボンかビーズでもつけようかな?なんて思っていたんだけど結局結婚式には行かないことになったのでね(苦笑)
でも見ているだけでなんとなく癒されるからいいんだ。




↑の写真、ムスメをお座りの姿勢にして私が後ろから支えて撮ったんだけど、離れてみても倒れなかったよ。
靴が気になってどんどん前傾姿勢になっちゃったけど、お座りするのってもうすぐだっけー?
3人目なのにいつなにをするのかすっかり忘れちゃった。
気が付いたらもうすぐ5ヶ月。
離乳食は6ヶ月からだよね?
ひやー、なんて早いんだ。

関連記事


Baby(~6m) | 08:28 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

かわいい~♪
こういうの履かせてみたかったなぁ^^
上履きといわれればそう見えてくるけど(笑)
ボタンやリボンなんかでデコレーションしたら
可愛くなりそうなシンプルなベビーシューズだよ~

人様のハンドメイド作品ばかり見てないで
そろそろミシン触らなくっちゃだわ私(1週間以上触ってない・・・)

| 93 | 2009/09/21 16:45 | URL | ≫ EDIT

きゃ~散っちゃいお靴可愛いですね♪♪
赤ちゃんのって飾って置くだけでも凄い絵になりますもんね~!なんだか私も無性に作りたくなってきました(笑)
私だったらアイロンでつけるラインストーンなんか付けたいです~!
あぁ~家にも赤ちゃん来ないかな!

| Lani | 2009/09/21 18:22 | URL |

chichiちゃーん!お久しぶり。
いつも読み逃げしとりました。ごめんね。
ムスメちゃんがほんとにほんとにかわいくて!!!
作ってる乙女服や今回のシューズも愛情かんじるわぁ。
指すって一人で寝てるの、うちも兄にはなかったけどリンゴはそんな感じですっごいビックリしたんだ☆
寝てるのみたら愛おしくなるよね。
お手手もかわいいなぁ。
また癒されにきまーす♪

| mito | 2009/09/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

キャー!!可愛いよ~♪
私も作りたい!!
そして●茶いろさんに押し付けようかしら(笑)

全然上履きっぽくないよ!
シンプルで無垢な感じがすごくオサレ☆

↓の寝姿にも癒されたわ~♪

| mama-haruhina | 2009/09/21 21:20 | URL |

chichiさん、ごぶさたです☆
もうムスメちゃん、5ヶ月なんですね~。
可愛いお洋服がうらやましいところだけど、やっぱり二人目も男の子みたい…--;
っぽい、、という6ヶ月の時点から、確認してもいないので、万が一もしかして間違い?的な希望に掛けているんだけど。。(笑)
予定日は来月末だけど、切迫になっちゃったので、急に出産が迫ってきた感じで慌てています。
あはは、何も赤ちゃん服準備してないやー(笑)
男の子だと思うと、まったくテンション上がらなくて。
ムスメちゃん、手がかからなそうでうらやましいなぁ。
ターさん、一人目にしてはフシギなほど手のかからない子だったから(今も…)二人目は、何だか怯えてしまうよ^^;

| hana | 2009/09/23 13:28 | URL | ≫ EDIT

★93ちゃん

ありがとうー
私はお兄ちゃんたちの時はこういうの全然興味なかったんだよね…
こういうのって女の子っぽくない?

上履きっぽいよね^^;
トップスの色を迷っていたから何にでもあうように白にしちゃったんだ。
でもピュアな感じ(爆)で気に入ってるよ。

93ちゃん、歯痛だったんだよね?
そろそろ落ち着いた?
ハンドメイド作品楽しみにしてるからねー

| …→93ちゃん | 2009/09/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

★Laniさん

ほんとちっさくて口のところを縫うのがちょっと大変でした^^;
そうそう、履く機会はなくなっちゃったけど大きくなったときに「こんなに小さい靴履けたんだよー」って見せてあげられるからいいや、と思って^^
ラインストーンもかわいいね。
でもまた作ろうかなぁなんてちょっと企んでます。
Laniさんは第三子希望なの?
でも男女どちらがでてきてもかわいいんだろうなぁ。

| …→Laniさん | 2009/09/23 15:34 | URL |

★mitoちゃん

お久しぶりー
読み逃げ全然OKよ。
私はmitoちゃんのところにものすごくコメントしたいときがあるけど我慢してるよ(笑)

ムスメ、親バカというか家族みんなでかわいがってるよ。
ほんと幸せ者だよね。

ムスメ服もっと作りたいけどちょっと控え中(笑)
でもズボン作りたいな。

リンゴちゃんも勝手に寝てた?
やっぱり女の子の方が楽なのかしらねぇ?

ふふふ、私もいつもリンゴちゃんには癒されてるよ。
最近お顔は見えないのが残念だけど髪の毛伸びてますますかわいくなってるよね^^

| …→mitoちゃん | 2009/09/23 15:35 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

ありがとうー
作っちゃえー
そして押し付けちゃえー(笑)
でもこういうのちょっとした写真撮影の時とかに良さそうだよ^^

上履きっぽくない?
>シンプルで無垢な感じ。
うん、そういうことにしておいて^^

赤子の寝姿もそうだけど大きくなっても寝てるところはかわいいよね。

| …→mama-haruhinaさん | 2009/09/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

★hanaさん

こちらこそご無沙汰ですっ。
そうそう、日記はちょこちょこ読ませてもらっていたの。
大変だったね…
予定日来月末?
わぉー、早いなぁ。

わー、男の子だったの!?
妊娠する前から「女の子の予定」って言っていたものね(笑)
私も第二子は女の子がいいかななんて思っていたけど結局男の子。
でも生まれちゃえばとってもかわいいよ。
第三子も男の子でいいよ、って思ってたくらいだもん^^
でも最後にどんでん返しもありうるからねー
どっちだろうね?
楽しみ。

ムスメはほんと手がかからないよ^^
泣いててもとりあえず抱っこすれば泣き止むし、取り扱いが楽です。
たーさんはほんと手がかからなさそうだよねぇ。
二歳児でも全然平気?
うちは毎日大変だよ…
出産報告楽しみにしてるね!

| …→hanaさん | 2009/09/23 15:36 | URL | ≫ EDIT

押し付けてー、大歓迎ー 笑

ここで可愛いベビーシューズを拝見して、そういや実母にもらったベビーシューズのキットがあったなぁと思い出しました。
早く作らないとサイズアウトになりますよね。
基本が手縫いだったような気がしたので、早速引っ張り出してきます。
あー、忘れ去られるところでした。
ありがとうございます。

ところで、5ヶ月おめでとうございます!
うちも5ヶ月になりましたよ。
ムスメちゃん、もうお座りするんですか!
早い!!
うちなんて最近やっと寝返りできるようになったけど、自分からは積極的にしません。
私が寝返りさせると、思い出したかのように、あーこんな体勢もあったよねって感じでニコニコしていますが 笑

| 紅茶いろ | 2009/09/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

押し付けられる日を楽しみに待ってましょう(笑)

ベビーシューズのキットなんてあるんだね!
もしかしたらもうサイズアウトもありうるかも?

そうそう、5ヶ月になりましたねー
私数日前まで覚えていたのに気が付いたら22日とっくにすぎていて^^;
ちょっとショックでした。

お座りはコテーンといくかと思ったらそのまま保ってました^^
お、モモたんも寝返りしますかー
でもなんでもゆっくりな方がいいですよ、ほんと。
うち、移動も早くなってきて、ターゲットを見つけたら一目散です。
物を上へ上への生活のはじまり(笑)

| …→紅茶いろさん | 2009/09/26 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

