PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

切替えチュニックとスクエアチュニック

09091301.jpg

前回の撃沈リベンジです(生成りの方)
といっても同じものを作るのもなんだかしゃくなので布帛で切り替えてみました。
(あれ?シンプルなトップスが欲しかったはずなんだけど^^;)
反省点をふまえて後ろ開きに、袖のパフも少し控えて袖口にはゴムを入れてスッキリ。

09091302.jpg
ブラウンの方はWガーゼです。
スクエアネックにしてみました。
仕組みがよく分からなくて1度やり直したけどなんとか形になったかな。
こちらも後ろ開きでシェルボタンをふたつ。
ボタンホールにする勇気が中々なくていつもスナップを使っていたけど布帛だしボタンのほうが会うかなぁと思って。
ギャザーもたっぷり。
でもイメージ的にはヒッピー風というかボヘミアンっぽいのを作りたかったんだけど着せてみたらなんだかお嬢さんだったわ。


あまりにも楽しそうなので三連チャンで(笑)
09091303.jpg
ちょっと女の子チックになりすぎたかな、と思ったけど意外とそうでもなくてカジュアルに着られそうです。


09091304.jpg
実はブラウンってちょっと苦手で自分服では一枚も持っていないんだけど、レースがはえそうだなと思って選びました。
赤子には地味色かな?と思ったけどそんなに違和感ないかな。
Wガーゼ、しわになってもあまり目立たないし、着心地もいいだろうし^^
袖なしにして肩紐太目のキャミソール型?にしてもかわいいかも、と又妄想は続くのであります。
でも作りすぎると着せられないままサイズアウトになるので少し控えないと(笑)


【自分メモ】
前中心2cmくらい縮めたらスッキリしそう。
袖はパフにこだわらなくても。
関連記事


Baby(~6m) | 07:00 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

うわ~~♪
またまたかわいいね!
すぐに修正してカタチにしちゃうところがさすがだわ。
ブラウンのスクエアネック、好み♪
ボヘミアンというよりはガーリーな雰囲気だね。
トーションレースの部分を太目のチロリアンテープにすれば、
chichiちゃんのイメージに近づくかなぁ?

| キラリ | 2009/09/14 09:42 | URL |

chichiちゃんもすっかり女の子服にはまったね( ̄m ̄* )ムフフ
どっちもかわいいわぁ…!
娘ちゃんもかわゆい服が似合うようになってきたしー!
鏡みてる~(*´ェ`*)

私も自分では着ないけど、小さい子のブラウンは好き♪
ちょっときちんとした服もできるし、ピンクとかターコとも合うからボーイッシュな感じのもいいもんね。
ボヘミヤーンならボンテンとかフリンジ?って思ったけど赤ちゃんには向かないかな…;;


メモの「袖はパフにこだわらなくても」、なんか分かる~(笑)

| Tomotomo | 2009/09/14 11:36 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

ありがとうー
普段ぐうたらしてるくせにソーイングに関しては気になったことはやってしまわないと気がすまないんだよね(笑)

ブラウンのは今日1日着せていたけどムスメの乙女度が上がった気がしたよ^^
そうそう、ガーリー!
私ったらお嬢さんって(苦笑)
チロリアンもいいねー
今度手芸屋さん物色してくるね。

| …→キラリちゃん | 2009/09/14 15:19 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

うふふー、はまったよ^^
でもたくさん作っても今はあまり着せる機会がないからちょっとセーブしなきゃだよ(笑)
このことに関してだけは早く大きくなって欲しいなぁ。

Tomotomoちゃんもブラウン着ない?
なんか気分が落ちる気がするんだよね(笑)
でも色としてはTomotomoちゃんの言うようにピンクとかターコイズと合わせてるとかわいいなぁって思うんだけど^^
ムスメ服だから自分の着ない色もいろいろ使ってみようと思って。
そっかー、ボンテンやフリンジって手もあるね!
どっちも在庫にあるよ(笑)
たっちするようになったらリベンジしようかな。
グッドアイデアをありがとうね。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/09/14 15:20 | URL | ≫ EDIT

すっごい好み~!!!
ホントに可愛いなぁ。
chichiさんの男児服、大好きなんだけど
女児服も期待を裏切らない素敵さ続きだわ~☆
ホント既製品以上!
ベビちゃんもすんごくいいお顔してるね(^∀^)

| ゆゆ | 2009/09/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/15 00:17 | |

ひゃ~
たまらんね!お嬢ww
も~むぎゅ~むぎゅ~ってしまくりたいですわww
こりゃ~chichiちゃんの気持ち分かりまくりますwww笑”
ブラウンもほんまchichiちゃんには新鮮やけど、やっぱり子供は何でも似合うね^^
切り替えもすんごいかわいいわぁ~♪

ってか、ブログリストなんかおかしくない?!
ずっとおかしいままなんだけど。。。汗”
ちゃんとupされないし、クルールのブログとかあがってるしwwwどうなってんだ。。
気づいたらいっぱい更新されてるしwww
あたしのだけ?!

| alimeli | 2009/09/15 08:55 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁぁぁぁ、可愛すぎます。ほんとに。
平置き写真だけで萌えてたのに、Read Moreクリックしたら
さらに可愛い3連チャン!!
完全ノックアウトされちゃった。

どっちも“きちんと感”が強いのかなぁと勝手に思ってたら、
グリーン&水色の方はさわやかで、カジュアルに着れそうっ。
【自分メモ】、近々別の作品で拝見できることを期待☆むふ

| イクラ | 2009/09/15 23:20 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ありがとうー。
好みだなんて嬉しいな。
男児服、めっきり作ってないもんね^^;
作ろうかと思ったりもしたんだけど今クローゼットがパンパンで必要ない感じなの。
作っても部屋着系かなぁ。
なのでムスメ服に夢中です(笑)

| …→ゆゆさん | 2009/09/16 05:45 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

わざわざどうもありがとうね。
コメントいただいてすぐ読んでいたので意気込みはバッチリだったんだけどいかんせん出遅れでした、くすん。
また次回期待してますよー^^

| …→鍵コメさま | 2009/09/16 05:46 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

わたしもいつもむぎゅーだよ。
よだれすら愛おしい(笑)
今日はちょっと放置しちゃってたけど(笑)ひとりでキャーキャー楽しそうだったよ。

ブラウンね、着せていたら結構かわいくて又色違いも欲しい感じよ。

リストおかしいよね!
私もこないだクルールのがUPされてて「あれ?またイベント?」ってのぞきにいっちゃった。
なんかいくつか決まったのがあがってるからブログの方がおかしいのかもね。
で、色々気になるからブログピープルのほうに登録しなおしちゃったよ^^

| …→alimeliちゃん | 2009/09/16 05:48 | URL | ≫ EDIT

★イクラさん

わー、イクラさんだ♪
イクラさんにコメントいただくとテンションあがります(笑)

この写真私もノックアウトです(親バカすみません)
笑っていてもカメラを向けると真顔になっちゃったりして中々笑った顔が撮れなかったんだけどこの時はゲラゲラ笑っていて^^

そうそう、私も女の子チック過ぎ&お出かけ着っぽい?
と思ったら意外といけました。
着せないとすぐサイズアウトでもったいないからおうちでも朝ちゃんと着替えさせてます。
母は1日くたくたパジャマなのに(笑)

メモしときつつ、気持ちは他のところに行ってますがそのうち…
期待せずにお待ちください^^

| …→イクラさん | 2009/09/16 05:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

