PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

キャミロンパース

090910.jpg


alimeliちゃんに品物も送ったので、またムスメものを作ってます。
シンプルなトップスが欲しいなと思ったのだけどまたもや撃沈したので気分転換にキャミロンパを。
おうちでは半袖ロンパース一枚でいることが多いのだけど外出時には半袖の下に着せるのにタンクトップかキャミソール型がいいんだよね。
今まで着せていたのはサイズアウトしてしまったし、日本から送ってもらったキャミロンパはまだ微妙に大きくてしっくりこないの。
まだあと二ヶ月は半袖生活だと思うので作ってみました。
微調整しつつなので全部少しずつ形が違います。
でも今回は全部着られる代物ができたのでよかった(笑)

しかしパイピングがダメダメ。
白いのは共布、黒は天竺、パープルとピンクはスパンフライスを使いました。
ちょっと伸びは悪いけど天竺で作ったものが1番しっくりきちんとできたような気がする。
まだまだ修行が必要です。


ちなみに撃沈したブツ↓
s034.jpg元はLalala5のTシャツサイズ70ですが原型をとどめてません。
いじりすぎてドツボにはまっているのかも(苦笑)
【自分用メモ】
袖の存在感がありすぎ
この形なら開きは肩か後ろがいいかも
丈は1cmプラスした(チュニック丈にするならもう少し延長する)
首周りをもう少し広げた方がかわいいかな


09091001.jpg


この生地だとちょっと男の子っぽいけどなんだか新鮮。
この後少し襟ぐりの広めなトップスを着せたら黒い肩紐がチラチラ見えてなんだかセクスィーでした(笑)
関連記事


Baby(~6m) | 03:59 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

私も、キャミタイプのロンパース欲しいなぁと思いつつ、作るの面倒だしと思って買いに行ったら意外とあんまり売ってなくってでそのまま買わずです(^^;)
chichiちゃん作るとなると、いつも沢山作るから偉いよね。
ホントいつも尊敬の眼差しでブログ見させてもらってます。
↓のワンピも可愛いしね。
娘ちゃんもりもり成長してるね。
表情も豊かになって来たので、写真でも良く伝わってくるわぁ。
あ~可愛いわぁ♡→ܫ←♡

| hana | 2009/09/11 07:59 | URL | ≫ EDIT

キャミロンパ、かわいいね~~。
私も来夏は絶対作りたい!!
ねね、パターンって自作?
RRさんでパターン出てるけど、高いし…。

↓スモックワンピも超ラブリー!!
ピンクの花柄、私も持ってるけど、小物系に使うだけだったから、
これまた楽しみだな~~。
自分の娘に作ってると思うとテンション上がるよね(笑)

| キラリ | 2009/09/11 12:42 | URL |

まだまだ半袖だなんてちょっと羨ましかったり。
こっちは昼はまだまだ30℃超えだけど、
朝晩はちょっと涼しくなってきたよ。
夏好きな私、ちょっとおセンチモードに入ってきた。

おぉ~一気に4枚、可愛いわ~
根気の続かない私には絶対出来ないことです。
ハイピングのヒモも色々生地を変えてみたのね。
ダメダメだなんてとんでもない!
全部すごくキレーでうっとりです。
(こうゆう日々の研究がchichi師匠の腕に反映されてるのね)

ムスメちゃんもドンドン可愛くなってくるねーo(≧∇≦)o
舌をちょこんと出したこの笑顔がたまらないわ。
女の子らしい色やフリフリの服もいいけど
こういう男の子チックな☆のロンパも新鮮!!
小さいうちに色々着せ替えしてみたいよね~

| りん | 2009/09/11 14:03 | URL |

くぅ~!可愛い!たまらない~~~!!かわゆさだよぉ~!
はぁ~癒される(笑)
little boatsの文字の後頭部ハゲちゃんもカワユィ!(って細かい所まで見過ぎ?( ̄Д ̄;;
娘ちゃん、頭の形いいねぇ~!

キャミロンパ、凄い~!!
何枚も、全部、可愛いなぁ~!
キラリさんもおっしゃってるけど、
パターンって自作?!
いいなぁ~って思いつつ、パターンを起こせないから、
作らずに終わっちゃったよぉ~…
来年はきっと保育園に入れてるだろうし、
そしたら、繋がってる洋服はNGだからなぁ~…

撃沈したブツってなってるやつ、画像が小さいし、
chichiちゃんの撃沈ラインのレベルが高すぎて、
私にはとっても可愛い完成品に見えるよぉ~
(似た感じのチュニックTシャツ、作ってるしw)
開きが後ろだと可愛いよね!前でもインナーチラ見せで
重ね着出来て可愛い感じがするよ~☆

| coco | 2009/09/11 23:42 | URL |

あぁ~可愛いです~♪
あと2ヶ月も半そでの日々が続くなんて羨ましいです!
2ヶ月たったらこっちは雪降ってますよきっと(泣)
キャミロンパって色々使えますよね~中に着たりとか、1枚出来たらとか♪
私もたまに型紙いじりすぎて何がなんだか分からない物出来ます(笑)

| Lani | 2009/09/12 02:10 | URL |

★hanaちゃん

キャミタイプ、便利だよね。
そうそう、私も欲しくて探したんだけど見つけられなかったの。
あるようで結構ないよね?
でも楽天で検索したら色々あったよー

二枚だけ作るつもりだったんだけど、白いほうのニット半端に残してもなぁと思って作っちゃったよ。
少し大きめにしたから又大きくなったら着せようと思って。

もりもり成長(笑)
ほんともりもりだよ。
今にもハイハイしそう。
ずっと見てても飽きなくて毎日長時間観察してるよ(笑)

| …→hanaちゃん | 2009/09/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

うち、おにいちゃんたちにもキャミロンパ着せちゃってたけど今思えば少しおかしかったね(笑)
女の子には必須だねー
パターン、自作したよ。
去年次男に作ったロンパースのパターンをキャミにしたんだ。
難しい形じゃないからキラリちゃんなら余裕だと思うよ。
あと、majoregamagicさんにもあったよ(私はタンクロンパ?を買ったけど3サイズで200円!でした)

そうなの!今まで雑貨にしか使えなかった花柄を洋服に使えるってわくわくしちゃう。
ほんとテンションあがるよね。
キラリちゃんの娘ちゃん服も楽しみよ。

| …→キラリちゃん | 2009/09/12 15:00 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

半ひきこもりだから日本の話ばかり聞いていて私もなんとなく涼しい気分になってたけど、今日長男も旦那も汗だくで帰ってきたよ(笑)
まだまだ暑いらしい。

分かる!夏の終わりかけで涼しくなってきたり、暗くなるのが早くなってくるとおセンチになるよね。
冬になっちゃえば諦めもつくんだけどね。

私も4枚も作る気はなかったんだけど中途半端に布が残るから作っちゃったよ。
1日ではできなかったんだけど最後のほうはもう眠りながら作ったんじゃないかってくらい大胆なパイピングだよ(笑)

ムスメね、あやすとすんごい笑うから面白いよー
旦那が同じことしてもあまり笑わなかったりするんだけど私がするとゲラゲラ笑って、ちょっと鼻高々(笑)
息子たちはそんなことなかったから余計に嬉しくてねぇ。

私もどちらかといえばフリフリよりかっこかわいい格好をさせたいけどまだ赤子だからやっぱり女の子っぽいほうが分かりやすくていいのかな、とも思ったり。
嫌がられないうちに着せ替え楽しまないとね^^

| …→りんちゃん | 2009/09/12 15:01 | URL | ≫ EDIT

★cocoちゃん

いやいや、いつも言っちゃうけど私もcocoちゃんの娘ちゃんには相当癒されてるよ。
もっと写真載せて欲しいー(笑)

あはは!後頭部隠しの文字よく気がついてくれたね。
さすがcocoちゃんー!
誰も気にしないだろうけどハゲっぷりがかわいそうなので少しごまかしてみました。
頭の形いい?
でも右側で添い乳するからちょっと斜めになってるの^^;

キャミロンパのパターンは作ったよ。
買いたくても中々買えないし…
目分量&ムスメに合わせつつ(笑)

そっか、保育園はつながってる服って無理なんだね。
でも二歳くらいだったらまだロンパース系の肌着着せたいよね。
先生がお着替えさせるの面倒だからってこと?

撃沈したブツね、写真だとまともそうだけど着せてみるとすっごいやぼったくて。
使えるところだけ再利用して新しいの作ってみたよ。
cocoちゃんチュニックTシャツなんて作ってた?
あれ、見逃したかな?見にいこーっと。

| …→cocoちゃん | 2009/09/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

★Laniさん

私は寒いの苦手だから暖かいのは嬉しいんですけど、さすがに夏はやばかったです^^;
(こっちにきてまだ一年たってないので初めての夏だったの)
去年日本で買ったブーツとかダウンとか一度も着ずに終わりました。
でもLaniさんおしゃれだから冬の方がオシャレを楽しめるんじゃないですか?^^

キャミロンパ、夏だけじゃなくていつでも着られますもんね。
抱っこしてお腹ベローンって見えちゃうのが嫌なので肌着はまだまだ必須。
Laniさんのお洋服も早くみたいなー

| …→Laniさん | 2009/09/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

majoregamagicは私もチェック済み~。
でも、RRとLaLaLa5のボディオールのパターン持ってるから、
襟ぐり&袖周りをキャミに変更したら私でも自作できるかな?
作るのは来春だろうに…。
chichiちゃんとこに来ると、
妄想が暴走します(笑)

| キラリ | 2009/09/13 23:16 | URL |

★キラリちゃん

チェック済みだった?^^
お安いよねー
でもそうそう、ボディのパターンがあったらそれの胸元をいじればできるもんね。
うふふ、妄想が爆走(笑)
韻を踏んでて笑っちゃったよ。

| …→キラリちゃん | 2009/09/14 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

