PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

花柄スモックワンピ


先日のガーデンリングのを作った勢いで作っていました。
やっと写真を撮ったのでUP.
何も代わり映えしないんだけど、アクセントに首周りにパイピングのリボンと、今回は袖口にもゴムを入れてみました。

でもちょっとリボンが大きかった。
これでも1度ほどいて3cmほどカットしてやり直したんだけど^^;

生地がかわいいなぁ。
まさかこんな生地を使ってお洋服を作れる日がくるとは思わなかったよ。


090827.jpg

ワンピというよりはチュニック丈かな。
下にあわせるパンツも作ろうかと思ったけど以前作った白いショートパンツが似合いそうだったので履かせてみました(イマイチ見えないね^^;)

撃沈の山生地を変えてもっと作りたいけど、来月のalimeliちゃんのお店に置いてもらう品物分に着手中。
そして撃沈中(泣)

もっと時間があればなぁ、と思うけど「今日は夜頑張るぞ」と思って昼寝をしたのに夜ムスメに添い乳していたらいつの間にか寝ているのが悲しい。
今朝なんてコンタクトもメイクもしたまま、さらには洋服のまま朝を迎えましたから(涙)
関連記事


Baby(~6m) | 13:00 | comments:12 | TOP ↑

COMMENT

chichiちゃんお疲れ様~
3児のママはそりゃ何かと体力消耗するよね^^
私なんて一人でさえいっぱいいっぱい。笑

このスモックワンピ、凄く可愛いよ~
この間の試作の数々の成果やね!
生地もすごく可愛くて気になるわ~

娘ちゃんも4ヶ月になって随分女の子らしさが出てきたね♪
これからも可愛い洋服いっぱい作ってもらうのだよ^^

| 93 | 2009/08/31 18:43 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♪
↓の試作品たちもどれもこれも素敵な仕上がり!

もう4ヶ月なんだねぇ。
お顔もしっかりしてきて表情も増えてどんどん女の子らしくなってきてるね。

この時期って寝返り&もぞもぞ動いてどこまでも移動するよね。
懐かしいわ~。
chichiさんとこや紅茶いろさんのとこにお邪魔すると不意に赤ちゃんのお世話がしたくなるわぁ…。

| mama-haruhina | 2009/08/31 18:57 | URL |

かわいすぎ~(〃∇〃)☆
リボンが効いてるね!
叩いてあるだけなのかな!?
ショートパンツにピッタリな丈になったねー!

娘たんもホント女の子になったなぁ!
早くたっちしていろんな服着られるようになって欲しいようなずっとこのまま癒されたいような…(*^m^*)

shopに並ぶ作品も楽しみにしてまーす♪


| Tomotomo | 2009/08/31 22:33 | URL | ≫ EDIT

すっごい可愛い!!!可愛いんだけど、あまーいんだけど、
でもchichiさんらしくてセンスいいなあとしみじみ感じちゃったわ。
リボンを通すなんて、すっごい素敵なアイデア!
でもでも…ベビちゃんはナメちゃったりしない?
ウチの娘は今でもナメそうだ~(;´∀`)

花柄生地を使うと「ああ、女の子ママだ」って実感するよね。
私もガーデンリング@ピンクで痛いほど感じたわ~(笑。

| ゆゆ | 2009/09/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

CHICHIちゃん、おつです。
今回のチュニックもめちゃ可愛い!
首んとこのリボンがいいわ。
で、うちの子、最近、こういう服を着たがるんだけど、
どうしたもんでしょうか?
おネエMANの道を歩むのかしら?
しかし3人もお子さんいるのになんでそんなに頑張れるの!!
私なんてヘロヘロで1年半も
ネット生活から遠ざかってましたから。
子一人だけなのに^^;
ムスメちゃん、どんどん大きくなってきたね。
いろいろと小技も習得されているようで(*^m^*) ムフッ
chichiちゃん作のお洋服もとてもよく似合ってるし
今後の成長もすごく楽しみにしています。
私もここんとこずっとDS抱えたまま朝を迎えてるけど、
ん?chichiちゃんのとは全然意味が違うか(^^ゞ

| りん | 2009/09/02 13:37 | URL |

★93ちゃん

体力消耗ってほど体使ってないんだけどねぇ…歳?
横になるとすぐ眠れちゃうよ(笑)

散々の試作で行き着いたのがスモックっていうのはちょっと笑っちゃったけど、でもきっとその労力は無駄ではなかった、と思うことにしとく。
生地はね…
http://item.rakuten.co.jp/peruru2/ct228/
↑で買ったよ。
今は売り切れみたいだけど、かわいいよ^^

ムスメ、女の子っぽくなってきた?
男の子服も楽しかったけど女の子服はもっと楽しいねー

| …→93ちゃん | 2009/09/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

★mama-haruhinaさん

ありがとうー
試作品はネイビーの意外はどれも着られない代物だよ^^;
けど色々勉強になったよ。

ムスメしっかりしてきてる?
毎日見てると分からないけど髪の毛早く伸びないかなーとか色々楽しみだよ。
どう?mama-haruhinaさんももうひとり?^^

| …→mama-haruhinaさん | 2009/09/02 15:03 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

ありがとう^^
リボンはたたいただけなのー
この下にゴム通してもかわいいかもって思ってたんだけどやるの忘れちゃった^^;
ちょっとワンピには短いけどパンツと合わせたらいい丈だったよ。

そうなの!
このままでいて欲しい気持ちもたくさんだけどたっちしてあんよしたりするのも待ち遠しくて。

ショップ物は撃沈つづき…
さらにはなんだか色々タイミングが取れなくて全然進まないの。
ってネットしてないでミシンすればいいのに、ちょっと息抜き中(笑)

| …→Tomotomoちゃん | 2009/09/02 15:04 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆさん

ありがとう^^
うふふー、あまい?
こういう花柄も好きなの。
でもピンクのあまあまをリボンで引き締めたつもりなんだけど、なんとなくゆゆさんには通じたみたいで嬉しい(笑)

そうそう、顔の横だから絶好のなめなめポイント?って思ったんだけど近すぎて気がつかないみたいだよ(笑)

ねー、花柄はやっぱり女の子の醍醐味だよね。
ゆゆさんのワンピもすごーくかわいかったもん。
ムスメが大きくなったら作ってみたいなって思ったよ。

| …→ゆゆさん | 2009/09/02 15:04 | URL | ≫ EDIT

★りんちゃん

おつー!
今日はムスメと共に撃沈しなかったよ(笑)

え?りんちゃんちは確か息子くん…だよね?(笑)
でも男の子ってお化粧とかすごい興味ない?
うちの次男眉毛なぞったりチークのブラシちょんちょんってするとすごい喜ぶよ(笑)

私もヘロヘロだよー!
でも1人も2人も3人もたいして変わらないと思う。
いや、やっぱり1人の方が楽かな(笑)
でも1人しかいなかったときのほうが大変だなぁって思ってた気がするよ。
2人目3人目と手抜きと適当を覚えるからかな?

ムスメ、よく笑うようになったし、観察してると面白いよ。
掃除機かけたばかりなのにいつの間にか髪の毛かきあつめてたり、よそ見した瞬間に3mくらい離れてる時もあるし。
>DS抱えたまま朝
笑!!
想像つくー
私も買ったら間違いなくそうなると思う!
でどこまでしたのか分からなくなるの。
そろそろ中古出てるかな?(笑)

| …→りんちゃん | 2009/09/02 15:05 | URL | ≫ EDIT

スゲーー!さすがchichiちゃん!!妄想を形に出来る上に
やっぱりとってもセンスが良くて、うっとり~★
本当、娘ちゃんは幸せだわぁ~♪
そしてとっても良く似合ってる~!!

委託の品も可愛いのが沢山出来あがってるね♪
楽しみ楽しみ♪

娘ちゃん、4か月になったんだねぇ~!
もう脱・新生児って感じで、表情も豊かでシッカリして来たね!
狩りのポーズが始まったって事は
そろそろズリバイしてるのかもね!!



可愛いなぁ~娘ちゃん!
おんなじ垂れ目族なのに、どうしてこうも違うかなぁ~(笑)
私も娘ちゃんみたいな垂れ目に生まれてたら良かったなぁ!シミジミ。。。

| coco | 2009/09/08 21:18 | URL |

★cocoちゃん

ううんー、あんだけ試行錯誤していきついたのがスモックだよ?
全然すごくないって。
でもこれ着せやすいし、長く着られそうでいい感じよ。
cocoちゃんも言ってたけど、今の時期ってすぐサイズアウトしちゃうから無理やり着せてる感ありありでしょ?(笑)
ほんと、2、3回着せればいいほうっていうのばかりなんだもん^^;
だから今は我慢して少し大きめの80とか作っておいたほうがいいのかなーなんて思ったり。
でもお店の品物ももう作り終えたから又ムスメ服造りたいモードだよ♪
といいながら今椅子の座布団カバー?作ってきた^^

なんか顔がしっかりしてきたっていうのは毎日見てるからあまり分からないんだけど体はどんどん成長してる感じ。
長くなったなぁって(笑)
狩のポーズ(笑)しまくりだよー
こんなに早かったっけ?
お座りしてからハイハイじゃなかったっけ?
もう全然忘れちゃった。

タレ目族(笑)
cocoちゃんちはパパちゃんのぞいてみんなタレ目でしょ?
家族仲良しな雰囲気でまくりだろうね。
うちはムスメ以外誰もタレ目じゃないのよ。
突然変異?
cocoちゃん、私の中ではかわいいイメージだよー

| …→cocoちゃん | 2009/09/09 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

