PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

試行錯誤の末

09082501.jpg

前回のスパッツにあうように何かトップスが欲しいなぁ、と作りました。
ガーデンリングはイエローが1番好きだけど先日使ったし、ピンクは足りなさそうだし、ってことでブルーで。
ゴムは最初二段目に入れて、首周りをヒラヒラさせたかったのだけどちょっとイメージと違ったので一段目にも入れました。

09082502.jpg←後ろ

本当は前で結ぶようにって付けたけど、案の定ムスメの餌食になってひっぱりまくられたので後ろで結ぶことにします。





++++++++++++++++++++

09082503pg.jpgって実は、これに行き着くまでに4つも試作してしまったよ^^;
ふわーっとした雰囲気のものが作りたいなぁと思って作り始めたんだけど中々思うようにできなくてついつい。
楽しくなったんだか意地になったんだか。









090825shisaku.jpg
●前開きにしてギャザーを身頃と肩によせたら紫の聖歌隊、みたいになってボツ。
●ギャザーを身頃だけにして後ろ開きにしたらギャザーの引きが甘くて首周りゆるすぎてボツ。
でもこれは来年か再来年には着られそうなのでよし。
●布帛でもできそう?とダブルガーゼで作るが袖を狭くしすぎて腕がギリギリ、でボツ。
●もういい加減バインダーにも疲れてパイピングで始末したら、お、これはいいんじゃない?というのができた。

で結局行き着いたのはなんてことないスモックだったりする(笑)
でもいいんだ、作りやすいし、着せやすく脱がせやすいし←これ大事。


09082505.jpg
なんだかちょっとお姉さんになったような。
これは少し長めだったので下にカバーパンツを合わせてみたよ。
↑の紺色のは短めなのでスパッツを合わせてみたら暑かったらしくほんのり汗をかいていた^^;
まだ早かったか。
関連記事


Baby(~6m) | 08:25 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

すばらしいわ!ここまで何度も試作するなんて!!!
私絶対にできひんwww

でもかわいいのができあがってよかったね~!^^
ってかムスメちゃんの顔がどんどん成長していってて
お目目の黒目が大きくてめ~っちゃかわいい~!
早く帰ってこ~い!^^

| alimeli | 2009/08/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

★alimeliちゃん

だって、今まで作ったのがぴったりになってきちゃって…
既製品も見に行ったんだけど中々気に入るのがなかったりあってもサイズがなかったりでこないだやっとひとつ買ったの。
というわけでムスメ服が欲しかったのでちょっと頑張っちゃった(笑)

毎日見てるから分からないけど、たまに昔の写真を見ると顔が変わったなぁって思うよ。

あー、いつ帰れるのかなぁ。
最近は次はフィニックスだとかテキサスとか言い始めてるよ、おっさん。。。

| …→alimeliちゃん | 2009/08/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

すごい試作の数々!
私も絶対に無理!無理(笑)!
ガーデリングのは後ろで結んでいるリボンが可愛いね♪

それにしても娘ちゃん急成長していてビックリ。
生まれたばかりの頃とは顔も全然違うし!
そして目がパッチリ大きくて可愛いぃ~。

| sora | 2009/08/27 11:21 | URL |

4ヶ月おめでとうございます。
クリクリお目目でお姉さんっぽくなってきましたねー。
それにお首もグンっと上がってる~♪
うちはまだそこまでは上がってないなぁ・・・。
寝ハゲ、娘と同じくらいですよ、ホッ 笑

そしてガーデンリング、かわいい~。
試作もたくさんされてるので尊敬です。
でも、『紫の聖歌隊』という表現が笑ってしまいました^^

| 紅茶いろ | 2009/08/27 13:34 | URL | ≫ EDIT

すごい試作の数~~!
でも、労力の本番のガーデンリング、めちゃかわいくできたね♪
私はそんなに試作できないわ~~。

あ!
巻きロックのこと、ありがとう~~。
フリフリ作るの今から楽しみ♪

| キラリ | 2009/08/27 13:49 | URL |

★soraさん

えへへ、ついつい頑張ってしまいました。
リボンはほんとは前にしたかったんだけどやっぱり無理だったわー

ムスメ、毎日見てるからあまり変化が分からないんだけど、なんか大きくなったなぁって思うよ。
目が大きいのは羨ましいよー(笑)

| …→soraさん | 2009/08/28 14:06 | URL | ≫ EDIT

★紅茶いろさん

モモちゃんもおめでとうございます。

ムスメね、昨日ぐらいから足をグンと伸ばしてなんだか獲物を狙うチーター、みたいな格好してるよ(笑)

寝ハゲ、一緒ですか?
でもこの写真全然まともで、実物はもっとツルツルなの^^;
このまま生えてこないんじゃないかと一時期心配だったくらい。

聖歌隊、いじってくれてありがとう(笑)

| …→紅茶いろさん | 2009/08/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

試作してもしてもいいのができなくてちょっとムキになってた?(笑)
でも出来上がってみたらなんてことないスモックだったけど、これが脱ぎ着させやすくて中々いいよ。
ということでもう一着作っちゃった^^

巻きロック、たいしたこと言えなくてごめんね。
でもあれを始めた頃は袖も裾もこれからはずっと巻きロックで処理したい、と思ったくらいよ(楽チンだから)

| …→キラリちゃん | 2009/08/28 14:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

