PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ベビースパッツ

09082301.jpg

ムスメ、うつぶせが大好きで、そのままもぞもぞするからか膝がカサカサになってしまって。
ブランケットをひいてあげることもあるんだけどいつの間にかカーペットに行っているからカーペットですれちゃうのかなと思うんだけど。
パンツを履いたら少しは違うかな、って作ってみたよ。
パンツと言うよりはすっきりスパッツなイメージで。

09082302.jpg←前後判別の目印も忘れずに。

カサカサ防止になるかは分からないけどきっと素肌よりはいいよね。
これに合わせるようにワンピ丈のものが欲しいなーと試作していたけど要改良だったわ。
妄想を形にするのは難しいねー
関連記事


Baby(~6m) | 04:11 | comments:8 | TOP ↑

COMMENT

スパッツ、かわえぇ~~。
写真だとわかんないけど、
実物はちっちゃいんだろうなぁ~~。
真ん中の裾フリル、かわいい!
ねね、巻きロックってウーリー使ってる?
巻きロック未体験なんだけど、そのうちするだろうなぁと思って。


ワンピ、妄想が形になることを祈ってるわ♪
お披露目楽しみにしてるね。

| キラリ | 2009/08/24 14:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/24 15:43 | |

お久しぶり!!!
ずっと見させてもらってて、コメントしようしようと思っていたのに
なぜかのびのびになってました~ごめんね~
やっとコメントできるわ(・∀・)

ムスメちゃん、ぐんぐん大きくなってるね。
ベッドから転落!我が家も息子の時は何度かあったわ~(;´∀`)
娘がベビの頃は、諦めて布団で寝てました…(苦笑。
スパッツとてもよさそう!
裾にフリル、っていうのが今ちょっとツボなので
真ん中のグレーのが1番好みかも。合わせやすいしね!
膝が隠れていれば、多少は摩擦が防げてよいかも。よくなりますように♪
妄想を形…確かに難しそう!私の場合はパターン探しちゃうけど(≧ω≦)

↓バスケの話、息子だったら鼻血出ちゃうかも、ってわかるわかる!
ウチの息子、運動会で「ソーラン節」(イマドキVer.)を踊るんだけど
同じ振りを中学生とかがやってる動画を見つけてね、
これを踊るんだ…と思ったら、鼻血出るっていうか、涙出るっていうか…
自分の子となると、感動も興奮も倍増どころの騒ぎじゃないよね♪

| ゆゆ | 2009/08/24 17:22 | URL | ≫ EDIT

(* ̄◇ ̄*)かわいいー!
私も真ん中だな!
絶妙なフリルだねぇ。
ピンクはワッフルかしら!?
履いたらかわいいだろうなぁ…!

スパッツに合わせるワンピ丈って難しそう。
小さいから1、2cm長さが違うと全然イメージ違うよね!

| Tomotomo | 2009/08/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

★キラリちゃん

そうそう、すごい小さいよー
小さいものが三つ並んでるってそれだけでかわいくて満足しちゃったよ(笑)

裾フリルね、いいんだけど履いたらたまにフリル部分が裏返るの^^;
もう一本押さえミシンしたほうがいいのかな。

巻きロックはウーリー使ってないよ。
使ったほうがきれいなんだろうけど、十分かな。
でも巻きロック初めてしたとき感動したよ^^

ワンピ、なんとかできたよー

| …→キラリちゃん | 2009/08/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメさま

なんだか縫う距離も短いからすぐできて、ついつい。
でもどれもこれもあうトップスがなかったよ。
うふふ、リンダ(笑)
確かに履かせたら50年代風だったー

うつぶせな時期ってあった?
おにいちゃんたちのことはすっかり忘れちゃったけどムスメはほんとうつぶせばかりで、そのまま力尽きて寝ちゃうことも多いんだよね。
そのまま「大」されるのはつらいね…

| …→鍵コメさま | 2009/08/26 23:31 | URL | ≫ EDIT

★ゆゆちゃん

いえいえ、全然読み逃げしてねー
私も中々お邪魔できない時あるしそれはほんと気にしないで^^

ムスメ大きくなったよね?
今日健診なんだけど楽しみ。

うちも以前はみんなお布団で寝てたから転落ってことはなかったんだけどさすがにベッドは危険だね…
といいつつ夜は沿い乳なので私が起きたら両脇枕でガードしてるんだけど、それもすぐ乗り越えるようになっちゃうんだろうなぁ。
お布団は収納の奥深くに眠っているのよね^^;

なんだか涼しいからスパッツ作ったんだけど、昨日履かせてみたら汗ばんでたよ^^;
カサカサはしばらく仕方ないかなぁ。
でも乙女だからちょっと気になるのよねぇ(笑)

>「ソーラン節」(イマドキVer.)
(笑)!!
でもそういうのってたくさん練習しただろうし、感動するよね。
私も以前長男が幼稚園の運動会で踊ったアンパンマン体操でさえ、おぉーと思ったもの。
よその子でもすごいなぁって思うのに我が子ならもうほんと感動&興奮だよね。

| …→ゆゆさん | 2009/08/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

★Tomotomoちゃん

グレーのは生地がシンプルだからちょっとフリフリにしてみたんだ。
赤子ならなんでも許されると思って(笑)
ピンクはワッフルだよー
でものびのびで縫いにくかった…
着てる分には気持ち良さそうだけど。

ほんと!
Tomotomoちゃんの言うとおり。
短いほうがすっきりするんだけどたっちしてるわけじゃないからゴロゴロしたり抱っこするとすぐ上に上がってきちゃうし、でも長いとパンツと合わせた時のバランスが悪いし。
難しいねぇ。

| …→Tomotomoちゃん | 2009/08/26 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

