2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

フリルデニムスカート

気分転換に久しぶりのムスメ服です。
至ってシンプル。

11111701.jpg

腰周りをスッキリ、ウキウキでそのとき履いていたニットパンツの上から試着させてみたらピッタピタでしくじったー、と思ったけど大丈夫だったみい。
レギンスやタイツを履く余裕はありそう。

11111702.jpg
髪の毛無理やりはムスメのリクエストです。お気になさらずに(笑)
二歳半でこれって…^^; 髪の毛って年に15cmくらい伸びるんじゃなかったっけ?
前髪とか縮んでる気すら…

あ、スカートは普通にかわいいです。
デニムも薄すぎず厚すぎずなので年間通して使えそう。
色物とかコーデュロイとかでも作りたいな。




Clothing | 13:19 | comments:4 | TOP ↑

格子柄のボウタイワンピとオペラワンピ

なんともなネーミングですけど。
以前言っていたフォトグラファーさんに撮ってもらったものです。
サンプル写真として添付してくれていた写真の女の子にどうも見覚えがあって…
彼女のページとかを見ていたら大分前にこの写真すごいなーってとっても印象的な写真を撮っていたフォトグラファーさんだったの。
なので声をかけられてびっくり、また何かの詐欺かと思ったわけです(笑)
ま、わたしの疑心暗鬼話はこれくらいにして・・・

Little Boats_3w

Little Boats_18w

なんとも満足な感じです。
似てないけどこちらも双子ちゃんなの。
なんとなく右の子がお姉ちゃんっぽい気がする。
左のワンピはこれでも丈短くしたんだけどもっと短くてもよかったなー
もう少しハイウエストでもいいかも。
小さいサイズだとハイウエストなんだけどサイズが上がるとトップの部分が長くなってこういうバランスになるんだよね。
次回このパターンを使うときはちょっと変えてみます。

ここ数日で作ったもの。
自己満足写真をば。
11111201.jpg
このためだけにハンガーラックとかわいいハンガー10本くらい欲しいー

最後のひとつ♪と思ったら裁断ミス。。。
11111202.jpg
気を取り直してやりなおしましょう。

来週は義理ママが遊びに来る予定なのでバタバタしそうだし、ちょっと今日は遊んでないで縫い物すすめないとっ。
その次の週はサンクスギビングだし、12月は義父が来る予定。
そしたらクリスマスかー!
あー、なんかまた気ばっかりあせります^^;
小さい頃はこれくらいの季節大好きだったけど大人になった今は早く年明けてくれーって思ってしまう。
でも日本の年末年始は好きだなぁ。
来年は日本帰りたい…

しんみりしていても仕方ないっ!気合入れて頑張るぞー!





きれいな写真選びきれなかったので少し↓に置いておきます。

≫ Read More


Photo by photographer | 02:06 | comments:12 | TOP ↑

スリムなややブーツカットパンツ{モニター}

月イチ更新になりつつありますが^^; 
今回は広告が出る前にUPできたぞー。
色々いただいた写真もたまっているのですがここのところ非現実的(?)なものが続いていたので先に久しぶりの我が子ものを。

というのも、Tomotomoちゃんがパターンモニター(110)を募集していたので次男サイズにぴったり!と作らせていただきました。

では早速。(アレンジまったくなし、パターン通りに作成)
11110901.jpg
普段日本サイズは110ですが身長を測ってみたら102cmでした。
なので少し裾がもたついているけどもう少し身長が伸びたらちょうどよいと思います。
でも後で小細工をしたかったのであえてそのままで作成。
以前小さいサイズを作った時にも思ったけどおしりから腿にかけてのラインがとってもきれいでめっちゃ足が長く見えます。
多分基本女子向けのパターンなんだろうなーと思うのですが、これくらいの年齢の男の子ならOKではないでしょうか?

でももう少し男子度を上げるために、裾にゴムを通してカジュアルなニットパンツにしました^^
腿周りはすっきり、膝下がダボっとしているのでニットパンツにありがちなパジャマっぽさもあまり出ていないと思うのですがいかがでしょう。
11110902.jpg

11110903.jpg

修正が入るようですが個人的にはもうこの状態で大満足(笑)
次男パンツ、気が付いたら全然なかったので量産したいです。
Tomotomoちゃん、どうもありがとうー!


Clothing | 09:16 | comments:6 | TOP ↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

