2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

最近増えた布と妄想メモ

今日もムスメとふたりでまったり過ごしてます。
お昼寝はじめてくれたので自分時間♪
いやー、女の子ひとりだと平和ー!!
ドタバタしないから「家の中走るなー!」「ボールするなら外でしてー!」誰がパンチしただのキックしただの、泣いて訴えてくることもないし(笑)
ただおにいたちがいないからムスメがわたしに付きっ切りですけど。
でも2人でキティとティンカーベルの動画を見たり(ムスメの最近のお気に入り)、お絵かきしたり、ブランケットを広げてランチを食べてみたり…(笑)
お兄ちゃんたちと一緒だとなんちゃら戦隊だとかトーマスとかばっかりだもんねー。
たまには思いきり女の子っぽく過ごすのも楽しいよね。

**********

さて、なんの脈絡もなくなんとなく最近買った布など写真に撮ってみたので載せてみます(笑)
(写真多いです)







≫ Read More



Clothing | 07:36 | comments:8 | TOP ↑

秋色チュニックワンピとベイビーワンピ&11着の洋服

大分前から下書きに入っていた日記、今のうちに更新っ。

先日から作ってた洋服、肩フリルを一枚仕立てにして黒にしました。
このほうがピシッとしまったし軽くなっていいみたい。

110729001.jpg
やっぱり写真とってもらうかー、と連絡してみたら18ヶ月の子も一緒に撮れるよーって言われたのでちびっ子仕様(左)のも。

ちょっとまとまりすぎな気もするけどわたしの趣味を前面に押し出してみました。
110730001.jpg

たまに色々生地使っているときは無理してます(笑)
最近色々なところで目にしたけど、自分の好みと販売したら売れる(であろう)ものとの間での葛藤というか…
結局は自分の趣味・嗜好が前提じゃないと作れないんだからどれも「自分ベース」であると思うんだけどね。
難しいところよね。
やっぱりアメリカ人でこういうハンドメイドのドレスが好きで…っていう人の好きななものってなんとなく頭の中では分かっているんだけど、やっぱりわたしは大和なでしこだし(笑)
って前も言った気がする^^;健忘症なのでさらっと流してください。
ま、どこの国だろうと誰が相手だろうと万人に受け入れられるものは不可能に近いよね、ってことでやっぱり自分の好きなものを作るのが1番ね。
って何が言いたいんでしょうね。
試行錯誤しつつ自分らしさを出しつつ、少し歩み寄れたらいいな、と。

わたしのたわごとはさておき。

ちょっと事情があって急いでいたので前にも撮ってもらったフォトグラファーさんにお願いしました。
TheAutumnDresses.jpg
届いたその日に撮ってくれたみたいでありがたやー。
おかげで中々好評でした。


**************

これは別記事にしようと思っていたけどついでに書いちゃおう。
先週必死になって作っていたものたち。

これを今から仕上げるぞーってUPしようと思っていたんだけど。
110730002.jpg

仕上がりましたっ(笑)
110805001.jpg
リピーターさんでなんと11着も。(写ってないけど他にパンツ数点)
いやー、ぐうたら人間もやればできるもんだ(笑)
自分の作った服をこんなにまとめて1度に見ることってまずないので全部仕上がったときはなんとも言えぬ達成感でした。
で、旅行前に発送したくて徹夜してたのにこんなに入る箱がなかったというオチつきで^^;

こうやって見ると赤、ピンク、黄色ばっかりねー
かろうじて水色とブラック。
で、全て花柄(笑)
どうしても自分の好きな色の生地ばかり買っちゃうんだろうね。
もうちょっと色んな色に挑戦してみなきゃね。
あ、でもブルーとブラウンとグレー/イエローも買ったんだった。
ちょっと新鮮気分でこれから作ってみます♪



Clothing | 02:38 | comments:10 | TOP ↑

シーワールドへ。

ちょっぴりご無沙汰してます。
書きかけのものや、あれもこれもアップしようと思っているのはあるんだけど中々手が回らず。
それは追々アップするとして…

週末シーワールドに行ってきたのでホットなうちに(笑)書いておきます。
せっかくの夏休みだからどこか連れて行ってあげたいねぇということで決まったプチ旅行。
行き当たりばったりなのでまたしてもホテルの予約とかなしですよ^^;
でもとーっても楽しかったです。

わたしはどうしても仕上げちゃいたい縫い物があったので徹夜。(朝4時には出発したいと言うので)
車で5時間くらいかな。

着いてすぐにキャラものと写真。
4-5体いたの、全員と撮りました(オットが撮りたがった)
でもこのシロクマさん、白いのにすごくキレイでビックリ。
こういう着ぐるみものて大抵薄汚れてるよね?って夢のないことを思いながら(笑)

b11080508.jpg

正直に言うとわたしは動物系はちょっと苦手なのでどうせならディズニーに行きたかったなーと思いつつ…
でもドルフィンやシャムーのショーはすごかったです。
感動。

b11080514.jpg

b11081520.jpg
どちらのショーも水濡れゾーンというのがあって濡れるの承知で座るんだろうけど、一部の席にもうこれはコントとか何かの罰ゲームかってくらい水がかかる席があって爆笑。


サンディエゴは日本人が多いからでしょうか?
注意書きに日本語があって珍しかったので思わずパチリ。
b11080513.jpg

土曜日はビーチにでも寄って行こうかと準備していたんだけど涼しくてちょっと無理だねーということで
少し日本のスーパーと本屋さんに寄って、途中叔父さんのうちにお邪魔して帰ってきました。
ちょっと遠出したので子供たちに「夏の思い出」ができたかな。


しかし、今朝ムスメと9時ごろ起きたら男子誰もいないっ。
オットの野球の試合に出かけたようです。
タフな人たち…
わたしは1日ムスメとふたりまったりと過ごしました。
ちょっぴりリフレッシュできたし、来週からまた頑張るぞー!


Travel | 11:23 | comments:2 | TOP ↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

