2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

アップリケTシャツパッチワークワンピ

本日2つ目の更新です。

普段わたしが作るものってわりとまとまっているというか、生地も多くて3種類くらい。
ムスメに着せるように作るものはそういうものの方が好きだし全然いいんだけど、もうちょっと遊び心のあるもの、市販では絶対に売っていないようなものを作りたいなぁとも常日ごろ思っていたりして。
わたしには到底思いつかない生地あわせだとか、どうしてその生地にそれを合わせようって思いついちゃうの?っていうものを作れちゃう人、すごいなー。
元々の思考回路が全然違うんだろうけどね。
って何が言いたいのやらだけどそんなことを思いつつ作ったのがこちら。

110106012.jpg

110126014.jpg

普段だったら全部モノトーンでまとめたと思うけどピンクをちょっぴりいれてみました。
頭の飾りもこれに合わせるなら黒かピンクだろうけどあえて黄色ー
まだまだまとまってるかな。
もうちょっとはじけた感じ?(笑)のものを作ってみたいです。




Clothing | 09:34 | comments:2 | TOP ↑

Modeling by Emma

またまた別のかわいこちゃんにモデルさんをしてもらいました。

039ed.jpg

004ed.jpg

041.jpg

047ed.jpg

髪の毛の多さが羨ましすぎ(笑)
てっぺんおだんごに赤いリボン・・・
ムスメよ、いつになったらこういうことさせてくれるんですか?(笑)



Photo by photographer | 09:14 | comments:4 | TOP ↑

バタフライチュニックとネクタイT

昨日(月曜日)、いつものように朝長男をバス停まで送っていくと、誰もいない・・・
普段と同じくらいに出てきたはずなのになぁ、次男が出掛けにグズグズしたのが予想以上に時間たっててバス行っちゃったのかなー、と思いつつ10分くらい待ってみたけど誰も来ないしバスも来ないし、引き帰すことに。

自宅に戻ってからオットに確認してみたら祝日で学校おやすみでした^^;
(オットは普通に仕事に行ったので全く気が付かなかったよ)
とまぁなんとも間抜けな週の始まりでしたが、お兄ちゃんがやけにお手伝いをたくさんしてくれて家事がものすごくはかどったのでソーイングもできました。




このピンクの花柄大分前に買ったけど気に入ってリピ買いです。
いつもはゴムを入れる袖も短めにして変えてみました。
110118001.jpg
ハンガーにかかっているのを見ると、あー又ムームー作っちゃった^^;と思ったけど着せてみたらそうでもない?

110118015.jpg


ネクタイアップリケも一応着用。
110118031.jpg
主にアメリカ人のハンドメイダーさんがTシャツにネクタイアップリケをしているのをちょこちょこ見かけていたんだけど最初はなんかイマイチだなぁって思ってたんだよね(ごめんなさい)
でもしばらくしたらこれもいいんじゃないかと思えてきちゃって(笑)
ちゃんとスタジオでとか写真を撮るのが好きな人が多いから兄妹でプチおソロとかにするんでしょうねぇ。
うちも長男にも作って3人で撮ろうかな。


相変わらずムスメの頭が寂しいのでコサージュもどきも作ってみました。
で、又ラインストーンだとかパールっぽいのだとか装飾できるようなものが欲しくなったりしてます(無駄な資材が増える予感?笑)
11011811.jpg





Clothing | 10:14 | comments:6 | TOP ↑

オーマイガーッ

先日作ったこちらのお洋服。
110105.jpg


























ちょっともったいぶって(笑)














じゃじゃーんっ。
ご縁がありましてプロフォトグラファーに写真を撮っていただきました。
bDSC_0697_21599 copy

bDSC_0654_21637 copy

bDSC_0674_21620 copy

bDSC_0684_21610 copy
かわいいモデルちゃんにきれいな写真。
モデルと撮る人が違うとこうも違うもんですかねぇ。
めっちゃ感動です。
先ほどメールで送っていただいて、写真のデータが大きかったので開くのに妙に時間がかかって心臓バクバクしちゃいましたよ(笑)





*****
オーダーいただいたものも縫ってます。
バレンタインが近いからかハートのものが多いです。
20110113.jpg
お急ぎのものもあるのでもうひと頑張りしてきます☆






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Photo by photographer | 17:01 | comments:2 | TOP ↑

アップリケのセットアップとハートのチュニック

シンプル白Tが届いたので早速アップリケ♪
合わせてスカートも作ってみました。

11010903.jpg

11010904.jpg
ちょっとくどいかなーと思ったけど形になってみたら中々かわいいな(自画自賛)



*****

これは大分前に作っていたものだけど着せてなかったので折角だからついでに撮影。
いとこのお下がりの王子風な白いタイツも履かせてみました(笑)
こういうの履かせるとちょっとお嬢さん風味が出るのかー、と新たな発見。

11010901.jpg

11010902.jpg

見てお気づきの通り、今回ちょっと壁に布を張ってスタジオ風(?)にしてみました。
もうちょっとひいた写真も撮りたかったけどこれ以上ひくと壁が見えます・・・
ムスメがうろちょろちっともじっとしてくれないので中々いい写真が撮れないけど、せっかく女子だしもっとマメに写真撮ってあげよう、って今決めました(笑)

*****

ホワイトT、半ダース(6枚)買ったのでまたアップリケしようと思います。
水通ししてハンガーにかけてある姿を見て思わずオバQを思い出しました。
あ、オバQなんて最近の若者は知らないのかしら^^;
(クローゼットの画像を探してみたけど見つからなかったー)




↓おばけつながり?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



Clothing | 08:38 | comments:6 | TOP ↑

Wonder Underでアップリケ

アップリケのことを調べていた時に「Wonder Under」なるものを見つけて購入してみました。
買って満足してしばらく放置されていましたが(こんなんばっかり)、なんとなく今やる気上昇中なので試してみることに。
11010601.jpg

要するに両面接着シート的なものみたいです。
11010602.jpg

日本で手に入るかな?誰の参考にもならんだろ、と今気が付いたのですがせっかく写真を撮ったのでさらーっと紹介してみます。

日本の商品だとこの辺とか同じような感じでしょうか。
 



写真が多くなってしまったので続きからどうぞ。




珍しく連日更新です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

≫ Read More


Clothing | 00:09 | comments:2 | TOP ↑

初縫い

Upするのも気がひけるくらい簡単なものですが。
早めにUpしておかないとそのまま放置になってしまうので、今年はマメに!
今年の初縫いです。
2011010501.jpg
裁断してからかれこれ1ヶ月以上?^^;
雑貨用にって買った布。
少し起毛していてイマイチ使い道が思いつかなくて眠っていたのでスカートにしちゃいました。
それに合わせてレギンスも。

着用を載せるまでもないですが・・・
2011010502.jpg
女子だから?いつも帽子かぶったり、アンパンマンのネックレスみたいなのを首からかけてみたり、ヘアバンドしてみたり(笑)
毎日おもしろいです。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Clothing | 00:14 | comments:4 | TOP ↑

あけましておめでとうございます

年があけてまだ2日だというのにいたってフツーな感じです。
クリスマスが一大イベントだからか年末年始は普段の休日とさほど変わりがないような。
やっぱり大晦日紅白を見ておそばを食べて、お雑煮やおせちを食べて初詣に行って、っていう日本のお正月がいいですねぇ。

大晦日は子供たちも頑張って起きていました。
途中ムスメが異常なハイテンションになって怖かったけど(笑)23時ごろに力尽きた次男をのぞいてみんなで新年を迎えることができました。

明日(3日)から長男は早速学校。
早く行きたくて仕方ないみたい。
最近寒いと気温が0度前後になるので送迎が思いやられます^^;


今年はもう少しブログも更新したいな。
1日1日を大事に生活していきたいです。
ハンドメイドもがんばりますよー
では今年もどうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




Diary | 14:32 | comments(-) | TOP ↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

