2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

クリスマス

かなり出遅れ感ありありですが^^;
すぐにUPしたかったけどわたくしへばっておりまして。
そもそも23日に長男嘔吐→24日次男、ときて25日はムスメか?と思っていたら何事もなかったのでいとこ宅のパーチーへ。
ですがその夜中ムスメも嘔吐。
そして朝起きると私は頭痛と胃の不快感・・・
というわけで見事な連鎖プレー。
でもみんな1度吐いただけで熱だとかの症状もなく元気なのが幸い。

・・・と思ったら本日ムスメがイマイチ体調がすぐれないのか新生児も真っ青なぐずりっぷりです。
朝「しーあー!(シリアル)、ぱん!、みーく!(ミルク)」と元気に起きてきたんですけどね。
先におはようを言いましょうよ(笑)
ミルクを飲んだらケロッピしてしまって一気にテンションさがったようです↓

病人にやさしい食べ物が一切なかったので慌ててご飯を炊いて小さなおにぎりをみっつ。
「お腹がびっくりするからまた後にしようねー」と切り上げたのもベッドに連れてこられたのも気に入らなかったらしくしばらく号泣していたけど疲れたのかやっと眠りにつきました。

また前置きが長くなりました…^^;
25日の朝はたくさんのプレゼントに目がキラキラな子供たちに癒され、午後からはいとこのおうちへ。
そこでもまた親戚たちからプレゼントをいただいて。
10122501.jpg

いやー、リッチなのは十分承知していたつもりだけど家中ものすごい飾りつけ!
その辺のお店よりはるかにゴージャス。
大きなツリーに始まって大中(小はない・笑)10本以上ツリーあったんじゃないのかなぁ。
元々デコレーションするのが好きみたいだけどほんとすごかった。
飾りつけも時間かかっただろうけど片づけが大変そう。

このサンタ、クリスマス時期よくみかける大人等身大のセンサーで動くもの↓
10122502.jpg
これ買う人いるのかねー、って思ってたけどいたよ。
親戚も20人以上きていたかな?
子供たちもいとこ(はとこ?)たちとずっと遊んで楽しそうでした。

今年も残すところあと3日?
大掃除と言う言葉はもう何がなんだか分からないのでせめて普通の掃除を念入りに。
今日で今年最後の更新となりそうです。
みなさんも体調を崩さないよう年末年始楽しくお過ごしください。
ではではよいお年を!



Diary | 04:50 | comments(-) | TOP ↑

かんたんニット帽

とってもかわいいニット帽のパターンをアップされているのを見つけていてもたってもいられなくて早速作ってみました。 (アイスティーとミシンと娘。のeminkoさんのフリーパターンです)

まずはお試しで、使い道のなかったはぎれで。
リブは足りなくて折り曲げ仕様にはできなかったけど同色のものがあったのでそれを使って作りました。
めちゃくちゃ簡単なのにすごくかわいいです!

10121201.jpg
試作して大きさを見たかっただけなんだけど、これはポンポンもつけるべし!
と夜中ボアと綿をごそごそあさって作りました。
これなんか癒されるー
バニーガールのしっぽみたい。

10121202.jpg
小さい方のパターンでムスメには少しゆるいくらい(もうすぐ1歳8ヶ月です)
裏布をつけていない&リブが一重だからかもしれないけど縮小するか少しリブを小さくしたらよりフィットしそう。
(ちなみに3歳8ヶ月の次男にちょうどいい感じでした)

次男も似合っていたのでおにいちゃんたちにも。
パーカーを作った残りかな。
濃く写っちゃったけどカーキです。
こちらはリブも足りたので折り曲げ仕様で。
10121203.jpg
まず次男のものを作って写真を撮ろうと思ったら充電切れ!
充電中に長男のものを作ろうと、どれくらいでできるのかなーと時計を見ていたら裁断を入れても15分かからないくらいでした。

男子チームはおでかけ中なのでムスメでパチリ。
Tシャツがお花だからあれだけど、普通に男子っす(笑)
髪の毛伸びろー
10121204.jpg

簡単なのにかわいいニット帽、eminkoさん素敵なパターンをどうもありがとうございました。


しかし、ひさしぶりにボアだの裏毛だのをひっぱりだしていたら部屋の中がえらいことに^^;
こどもたちに「部屋のおもちゃ片付けなさーい!」と叱る資格なしです。
みんなが帰ってくる前に片付けます・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Clothing | 07:30 | comments:8 | TOP ↑

Kawaii Photo

KawaiiとかZakkaって英語表記(と言っていいものか?)で見かけるけど英語圏の人に市民権を得たのかな?
でもそういったら、Karaoke(カラオケ)とかSushiとか普通に通じるもんな。

そんなつぶやきはさておき。
またお写真をいただきましたー♪

image01.jpg
かわいい娘さんとママ?かな。
一歳サイズだからうちのムスメに作ったものと同じサイズ&ムスメより月齢は小さそうだけど着こなしてらっしゃる!
X'mas Partyで着てくださったそうです。
ありがとうございます!
大人は顔を隠したほうがいいかな、とも思いつつ基本的にネットで顔出しNGの風潮が強い日本とは違って欧米人は実名顔出し、当たり前…のような。
むしろモザイクなんてかかってたら犯罪人!?とでも思われちゃいそう(笑)
ご本人から「写真よかったら使ってね」とのことでいただいたのでそのままにします。


サンハットの写真も。
image02.jpg
娘ちゃんも写真もきれいだなぁ。

しっかし、寒そうな格好?
そう、ここはオーストラリアなのですー

先日ブルマをご注文いただいて、さらにサンハットをご注文いただいた方です。
実は先月19日に送った荷物が届かないと2日前にご連絡いただいて、かなりドキドキしていたのだけどやっと無事に届いた模様。
通常10日もあれば着くのになんと20日もかかりました!
ホリデーシーズンだから仕方ないのかもしれないけどショップをされている方なので余計に申し訳なくって。
でも紛失とかじゃなくて本当によかった!!

宣伝にはならないと思いますが、リンク貼っておきます。
オーストラリアにお住まいの方は是非!
wild things of noosa



Photo From Customer | 06:58 | comments(-) | TOP ↑

増量中

先日購入した布、続々と届いております。
シャビーブームが自分の中で2日間くらいきたときにポチったと思われます。
一番下のなんて5ヤードもあるし(1ヤード92cmとかだったかな)

001_20101210150153.jpg

布の全貌がよくわかりませんね^^;
でもこっちのほうがわたしらしいと思う。

002_20101210150153.jpg

気が付いたらどちらも春っぽいー
実際にはまだまだ冬物だけどもう春物を考えて準備していてもいいんだよね。
ずっと置いておくと見慣れてきて飽きてきちゃうのでボチボチと縫うぞ。

昨日はやっとやっと重い腰をあげておにいちゃんのパジャマを作りました。
キルトニットだったので「わー、あったかーい」って顔をすりすりしていたおにいちゃん。
そんなに喜んでくれるならもっと早く作ってあげればよかった。
次男にも作ろうかと思ってたけどおにいちゃんのつんつるになったお下がりを嬉しそうに着てたからまいっか(笑)
まだまだかわいい男の子たちです。


Shopping | 15:24 | comments(-) | TOP ↑

お客様より

寒さも少し落ち着いた今日この頃。
やっぱり寒かったんだわ、ただいまの気温→のブログパーツによると12度。
先日はー2度って出ていて「マ、マイナス!?」って二度見どころか三度見してしまったもん(笑)


低空飛行だったモチベーションは舌の根も乾かぬうちに着陸、着陸どころか墜落?
最近気分の浮き沈みもなんだか激しくて、歳のせいでしょうか。
でも昨日、そんな気分を吹き飛ばしてくれるような嬉しいメールが。


先日アップしたこちらのお洋服(アップしたのは数日前ですが作ったのは10月です^^;)
三ヶ月の記念撮影の際に着せていただけるとのことだったのですが。

000.jpg



お写真を送っていただきましたー!!
image001.jpg

image002.jpg

ひゃーーー
洋服より何よりべっぴんさんに釘付けですよ。
ほんとお人形さんみたい。

ドレスがすごく気に入ったし、色んな人に褒められたからあなたにも見せたくて、と。
ブログに載せてもいいですか?って聞いても快く了承していただいて。
自分の作った洋服を着ているところを見るのってかなり感動です。
それより何よりわざわざ写真を送っていただいたことが本当に嬉しくて。
よーし、頑張るぞーという気分になりました。



Thank you so much Laura.
Your daughter is soooo gorgeous!!!



*****

コメント欄を開けようかどうしようか迷いつつ、お試しで拍手ボタンをつけてみました。
サイドバーにメールフォームもつけてあるのでそちらから度々メールなどをいただくのですが(ありがたく読ませていただいてます!)ちょっと手間というか中々しづらいですよね。。。
なので何かありましたらこちらからどうぞ(コメントは非公開になっています)


Photo From Customer | 03:12 | comments(-) | TOP ↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

