2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

オーダー品とヨークギャザーワンピ

サンクスギビングホリデーも終わり、また月曜日が始まりました。
いつも以上にまったりのんびりしてしまったので昨日はたまった家事をしてスッキリ!

いやー、しかし寒い、寒すぎます。
今朝おにいちゃんを送りに外に出たら凍え死ぬかと思った。
ズボンの下に股引とかタイツとか履かないと危険だわ。
どうりでバス停の子供たちが減っているなぁと思ったけどきっと親が車で送迎するようになったんだろうなぁ。
暑いのも苦手だけど寒いのはもっと苦手。
これから先が思いやられます。


**********

先日、妊娠中に作っていたヨークギャザーワンピを着せてみたらぴったりになっていました。
今までも何度か試着させてみたんだけどまだまだブカブカだったのにいつの間に。
やっぱりジャストで着るのがかわいいですねぇ。
101119.jpg
でもまだゆとりがあるので少し丈を伸ばして作ったら長く着られそう。
せめてもう1着くらいは作りたいな。



↓にはオーダーいただいて作ったものをUPしておきます。

≫ Read More



Order | 07:21 | comments(-) | TOP ↑

ご無沙汰しています

久しぶりの更新になってしまったー^^;
↓にひとつUPしてます。

久しぶりついでにブログも少し模様替え。
ビンテージ?アンティーク?シャビー?
最近そんな感じが気になっております。


こちらもめっきり寒くなりました。
日本と同じくらい?いやもっと寒いかもー
去年は暖かいところに住んでいたのでなんだか懐かしいこの寒さ。
ダウンもブーツも無縁だったけど今年は活躍しそうです。

今日はサンクスギビング!
毎年オットが料理をしたりお呼ばれしたりしていたけど、今年は何もなし。
気楽でいいです(笑)
あとでバフェか焼き肉を食べに行こうかーと話しています。

ソーイングのモチベーションも低飛行ながら微妙に保たれているのでいまのうちにおにいちゃんからリクエストのあったパジャマを作らなければ。
こどもたちにフライングキャップも作ろうかな。

今年も残るところあと1ヶ月ちょっと。
明日も長男もオットもおやすみなので週があけたら大掃除でもはじめようかな。
みなさんも風邪等ひかないよう暖かくしてくださいね。
って年末のあいさつみたいになってますが^^;
又更新します。


Diary | 06:41 | comments(-) | TOP ↑

OnlineShop in AUS

フリル、フリル、フリルー!
002_20101126060326.jpg

こうなりました。
004_20101126060233.jpg

もう先月のお話になってしまいますが^^;
オーストラリアでネットショップをされているかたからお話をいただいてフリルパンツを6点!作りましたっ。

ショップのトップページに載せていただいているので記念に初SSを。

aus.jpg

フリル3列×6。
さすがに18本フリフリさせて縫い付けて、ちょっと疲れたけどできた時の達成感ったら。
オーナーさんもハンドメイドされる方なので反応が心配だったけどこっちが恐縮してしまうくらいお褒めいただいて。
こんなママに育てられたら子供も伸びるだろうなぁって思ったり(笑)

さらにサンハットを11点、オーダーいただいて、こちらも先日発送済み。
もうフリフリも帽子もしばらくはおなかいっぱいです。

でも遠くの地からわざわざご注文いただいてとっても光栄で嬉しく思います。


Order | 06:18 | comments(-) | TOP ↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

