2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

Ottobre 「Aqua」shortsとムスメの着画

alimeliちゃんのオンラインショップ→*tink muss*
30日の午前10時オープンです。
alimeliちゃん体調不良のため少し延期だそうです。
             ↓
31日午前10時オープン♪

私も出産前に作っていたものをお願いしようと思っていたけど発送が間に合わなかったので今回はセールで参加(笑)させていただきます^^
よかったらのぞいてみてくださいね。


**************************



UPしようと思いつつそのままになって4月13日の下書きに入ってました^^;

4月上旬くらいかな。
プリスクールに行くことになったので簡単に脱ぎ履きのできるゴムパンツを作ったのでした。

以前ムスメ用にも作ったこのパンツ。
サイズ展開が98までなのだけどかなり大きそうだったので長男にもいけるかな、と思って。
前にも切り替えがある所がちょっと変わっていて好きなの。

後ろポケットは手持ちの服の真似っこ。
三本ラインで真ん中だけ黄色のジーンズステッチ(他はベージュの30番)。
あまり分からないけど自己満足。

履いた感じも中々良さそうです。





これだけではなんなのでおまけに出産前に作ったムスメ服の着画も。

≫ Read More



Clothing | 07:57 | comments:12 | TOP ↑

1ヶ月

090522041.jpg満1ヶ月となった22日、1ヶ月健診に行ってきました。
身長21.5inch(54.6cm) 体重9.3lb(4218g)

え?もう1ヶ月もたったの?って本当に早かった。
お座りしたりたっちしたり、一緒にご飯食べたり早くしたいなーって思う反面、ずっと赤ちゃんでいいのになぁって思います。
次男の時もそう思っていたけど3人目となると余計に。

寝ているときにニヤーと笑ったり、おっぱいを飲みながら私のシャツを掴んでいたり、かわいい「今」の姿をじっくりしっかり見ているつもりだけどそれをしなくなってしまえばその記憶も感触も薄れてしまうんだろうなぁって無性に悲しくなってみたり。

でもでもやっぱり成長はとっても楽しみです。
とりあえずは3週間目頃から出ている乳児湿疹が早くよくなりますように。





さて、こちらはメモリアルデーで3連休でした。
子供たちプールデビューしましたよ。
pool011.jpgおにいちゃん、いきなり鼻に水が入ったようですぐ出てきました(笑)
「ジャンプ!」とオットに言われても中々入れずガタガタ震えています。
反対に怖いものなしな次男は余裕でプカプカ。
笑顔で私に手を振るほどの余裕。(オットが抱っこしていますが)

でもおにいちゃんも慣れたらコツが分かったのかひとりで浮いていました。
毎週行けば少し泳げるようになるかな?





わたしは日陰でお昼寝中zzz
pool015.jpg



月曜日のメモリアルデー、日本人の私にはさっぱりの祝日だけどオットのお友達宅でホームパーティ。
私はムスメと留守番していようかと思ったけど外に出たくてたまらなかったので珍しく参加。
ムスメも大人のおしゃべりがうるさかったり、油断しているとちびっこたちに覗き込まれたり揺らされたりしている中3時間も寝てくれて助かりました。
写真撮れば良かったな。
回りにパー子がいないと中々カメラを出せない小心者です(笑)





My Kids | 23:58 | comments:16 | TOP ↑

兄妹

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


My Kids | 07:30 | comments(-) | TOP ↑

はじめまして。


生後1日


ご無沙汰してます。
月曜日からオットも仕事に戻りました。
お休みの間は本当に家事育児よくやってくれて最初の数日はベッドまでご飯が届けられるというVIP待遇でした(笑)
私もムスメも体調もよく、全く問題なしです。

先週の1週間健診に続き本日は2週間健診。
出生時8.1lbだった体重が1週間後には7.6lbに減ってしまったけど本日は8.3lbと増えて一安心。
あ、でもおへそが出べそかもー
1年くらいで戻りますと言っていたけどどうかな?
それより何より私の体重がヤバイ…
ものすごくお腹がすくので暇さえあれば食べてます^^;

オットの仕事が始まって日中は三人での生活。
どうなることかと思ったけど次男のグズグズも思ったほどではなく、ムスメも比較的よく寝てくれてなんとかなりそうかな。

二年ぶりの新生児。
見ていて本当に飽きません。
そして次男がものすごく巨大に見えます(笑)

やきもちも少しあるみたいだけど基本的にはかわいい存在みたいです。
でも力の加減が分かっていないのでギューっと頭を自分の方に向けてみたり、スイングを思い切り揺らしてみたり、油断も隙もありません。

顔近いんですけど。



↓以下、親ばかと記録です。


≫ Read More


My Kids | 08:06 | comments:28 | TOP ↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

