2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

マチつき巾着


そろそろ私の出産準備もしなきゃー、と思いつつ、荷物部屋の奥深くに埋まっているだろうグッズを取り出す気に中々なれなくて…
とりあえず(?)小物を入れられるような巾着を作ってみました。
Polka dropsさんのマチつき巾着。
でもそのままだと思ったよりもとっても小さかったので大きいバージョンも。
簡単だけどかわいい。
紐を通す場所は少し下げてみました。
シンプルにホワイトリネンにスタンプを。
こういうのにちゃっちゃっとステッチができたら素敵なんだけどなー



先日母に鉄分不足の話をしたからか、昨日ひじきや高野豆腐がたーくさん届きました。
早速ひじきと高野豆腐とツナを合わせて煮物に。
高野豆腐って見た目からして食わず嫌いで食べたことなかったかも。
でも小さくしてしまえば全然わからなくておいしくいただけました。
ごはんにかけてあげたら次男がすっごい観察してたけど(確かにひじきってよく見るとグロイよね・笑)
気に入ったみたいでおかわりしてくれました。
これで鉄分ばっちり!

なんて、子供たちがお昼寝中なのをいいことに今ようかんを食べながら言ってても説得力ない?(笑)


Zakka | 08:39 | comments:14 | TOP ↑

ちくちくと。

最初におしらせ。
alimeliちゃんのネットショップ、スプリングセールです。
●●● 本日(26日)10時OPEN ●●●
右の画像からどうぞ→

新作UPは来月下旬予定とのこと^^
私も少し参加できるといいのだけど…
何かリクエストやご要望があったら教えてくださいね。



************************


私は先週は珍しくバタバタしていました。
久しぶりにランチ会にも顔を出してみたり。
今までも色々お誘いいただいていたのだけど本当に気力も体力もなくてお断りしてばかりでなんだか申し訳なくって。
でも体調もだいぶよくなったし、ベビさんが生まれたら中々みんなとも会えなくなるしね。
その日は暑くて次男を追い掛け回すのが大変だったけど、みんなのおいしい料理とおしゃべりでリフレッシュできました。
そうそう、10人以上集まっていたのだけど約半数が妊婦さんなのです。
小さなコミュニティなのにすごいよね。
私がまず最初の出産になるのかな?
少し間があいて、それから毎月のように誰かが出産予定(笑)

みんなに「お腹が突き出てるから男の子が出てくるかもねー」なんて言われました。
そう言われれば長男次男の時と同じようなお腹の形。
最後にどんでん返し、あるのかしらー?


それまでは妄想の試作をしてみたりしていたのだけど、最近のはまりものはクロスステッチ。
数年に1回くらいやってみたいブームがきて「やっぱり無理だー」とすぐ終わります(苦笑)
でも今回はむかーしむかしに買ったキットのステッチ用の布が出てきたのでそれに刺してみたらあらなんとなくできるかも?という錯覚に。
布もいっぱいになってしまったので調子に乗って普通のリネンに刺してみたらやっぱり難しいー
でもなんとなく目が見えるようになってきたかも。
近いうちにステッチ用の布を買ってサンプラーをちくちくしてみたいなぁ、なんて思ってます。

でもクロスステッチができる限界って何歳だろう?
10年後には布目が見えなさそうだわ^^;


Diary | 07:25 | comments:6 | TOP ↑

WBC

色々書きたいことはあるのだけど…
旬な話から。

昨日、L.A.にWBCの日本VSアメリカを見に行ってきましたー

対戦することが決まった時にオットが「長男と見に行ってきていい?」と聞いてきたのでどうぞどうぞ、と言っていたんだけどどうせなら私も行きたい、と考え直し…

うちからは4時間以上。
でももう臨月に入ったし、もし次男と2人で留守番中に何かあるよりはオットと一緒のほうが断然心強い!と言い訳しつつ無茶な妊婦です(苦笑)

朝こちらを出発してお昼過ぎには到着。
L.A.はやっぱり都会ですねぇ。
知ってるお店がたくさんあって車の中でキョロキョロしちゃいました。
さすがに降りて観光する時間はなかったので赤子が生まれたら又のんびり行きたいなぁ。
でもまだ試合には時間は早かったのでハリウッドに住むオットの弟のおうちに少しお邪魔して一緒にお昼を食べて。
渋滞がすごいよーと言うので早めにお別れしてドジャースタジアムに向かいました。

いやぁ、しかし寒かった!
アリゾナ気候になれている私たちはかなりの軽装。
それでも「夜は寒いよね」なんてパーカーを持っていったのだけど、周りを見渡したら普通にブーツだったりダウンだったり冬の格好でした^^;
私はサンダルで車に乗っていたのだけど念のためスニーカーも持っていってよかった…
サンダルなんかで観戦してたら凍え死ぬとこでした。
それでももっと寒くなるだろうし、とオットが球場で毛布を買ってきたけれど6.000円也^^;
まぁ子供たちに風邪をひかせるよりはマシだよね、と思いつつもこれからは出先の気候もちゃんとチェックしていこう、と心に固く誓ったのでした。



始まるなりすぐホームランを打たれてどうなることかと思ったけれど日本快勝、おめでとう!
アメリカサイドに座っていたのだけど周りには日本人が多くて私も心置きなく応援できました(笑)
久しぶりの試合観戦、とても楽しかったです。
その後は近くのホテルに泊まって、翌朝少しビバリーヒルズの豪邸をひやかしに行き(笑)そのまま帰ってきました。

さて、そうこうしているうちにもうすぐ決勝ですね。
日本ガンバレー!


Diary | 09:23 | comments:8 | TOP ↑

スエットパンツとロンパースと。



眠すぎだったり、肩がすぐ痛くなったりだったりする前に作ったものなので大分前のものだけど…
一応記録に。
できあがったものも早めにUPしないと色々テンション下がりますね(笑)

先日作ったスエットパンツが中々良かったので長男のみもう1本。
お兄ちゃんはよくオットにくっついて夕方からソフトだバスケだと出かけることが多いのだけどデニムばかりで動きづらそうだし、ラフなものを、と思って。

右は先日alimeliちゃんにいただいた布で娘にカバーオール。
開きのところとか股とかが面倒かなーと思っていたけどできあがってみればそうでもなく…
その時はもっと作ろう!と思っていたけどこないだあんなに買い物しちゃったからもう十分だわね^^;


着用を撮らせてもらおうと思ったけど着替えるのすら乗り気じゃなく、写真も「座ってならいいよ」とのことだったので(何様?)こんなしょーもない写真でスミマセン。

少しでも脱パジャマすべく前面にポケットを付けたり前ズボンは切り替えだったり。
今回は裾リブじゃなくてゴムを通してみました。
って全く分かりませんが^^;
これなら外に着て行っても大丈夫かな。







もー、あと1ヶ月あるのにこんなにだるくてやる気もなくてどうしましょう、と思っていたら今週はなんだか調子がいいです。
ここ最近は夜中に数回目を覚まして、比較的朝も早めに起きられます。
体がそろそろ出産の準備をしてるのかなー?
やっぱり寝すぎるよりはきちんと起きていたほうが体の調子もいいみたい。
1日も長いしね(笑)
ということで昨日はやる気もみなぎり(?)久しぶりのソーイング。

≫ Read More


Clothing | 06:47 | comments:18 | TOP ↑

Air Show

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Diary | 06:50 | comments(-) | TOP ↑

鉄分とピンク

ここしばらくソーイングとはご無沙汰です。
毎日ものすごい睡魔に襲われて1日の半分以上寝ていた日々が続いたと思えば、ネットをするとすぐに右肩が痛くなるのが数日。
今は何もする気がしない無気力な日々です(苦笑)

何をするにも体がついてこなくって…
長男次男の時はこんなじゃなかったのになぁ。
特に次男の時は大きなお腹で自転車にも乗って買い物行ってたし(危険な目で見られたけどオットも不在だったしそうするしかなかったんだもの)
それが今回は本当に思うように体が動かなくて嫌になっちゃう。
やっぱり歳のせい?^^;

先日は買い物に行ってレジに並んでいる時にどうも気分が悪くてオットにもたれかかるようにしゃがみこんじゃいました。
頭の中が一瞬真っ白になってふわーっと。
多分貧血?
次男の時もそうだったけど氷がおいしくてねぇ。
毎日バリボリ食べてます=氷食症というらしいのだけどやっぱり鉄分不足なよう。

鉄分が足りないと血液中の酸素が不足→心臓や肺に負担、顔色が悪くなる。肩や首筋が凝る、疲れやすい、体が冷えやすい、などの症状が起こるそう。
あぁ、まさに私。
こちらを参考にしました→妊娠中の食事と栄養(鉄分)

ちょっとここでは食材的に手に入らないものが多いので難しいけど意識してとらねばね。

で、その日何を買っていたかと言えば↓
for babyやっとベビさんの洋服を☆
ピンクいっぱい。
ほとんどオットチョイスです^^;
お付き合いの長い方やリアルなお友達はご存知でしょうが彼のショッピングは豪快且つ即断即決。
いいと思ったらドンドンかごに入れていくので端からじっくり眺めて楽しみたい私の出る幕無し(笑)
似たようなものばっかり!ピンクばっかり!と言っても「女の子はピンクがいいよね」みたいな感じで聞く耳持たず。
ささやかな抵抗でパープルのものをいくつかかごに入れときました(笑)

「女の子だから全部キミに任せるよ」とか言ってたくせにやっぱりウキウキしてる?

**********

そしてやっぱり…
先ほど病院からの電話。
鉄分の錠剤だかサプリメントだかを処方されることになりました^^;
臨月まであと1週間、それまでおとなしくしてようっと。


My Kids | 07:02 | comments:18 | TOP ↑

2歳になりました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


My Kids | 16:02 | comments(-) | TOP ↑

★Open日時★

今日から3月ですねー
こちらは朝の7時前です。
珍しくこんな早い時間に目が覚めてしまいました。
というのも本日は我が家の次男の2歳の誕生日。
本人は全く分かっていないようですがプレゼントを買いに行って子供たちのお気に入りのレストランでご飯を食べてこようと思います^^




そして…
私も品物をおかせていただいたalimeliちゃんのネットショップは
明日(3/2)の午前10時半にカートオープン!とのことです。

alimeliちゃんのブログ→でもプレビューやお知らせされていますがこちらでもお知らせさせていただきました。
なお、天候によっては発送に少しお時間をいただくかもしれませんのでご了承くださいませ、とのことです。
初めてのことでドキドキですがどうぞよろしくお願いします。

SHOP *tink muss*


Diary | 22:50 | comments(-) | TOP ↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

