2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

メリークリスマス☆

日本はクリスマス当日ですね。
こちらはイブの朝を迎えました。

先週はやっと産婦人科にも行けて赤さんも元気なようです。
といっても心音を聞くだけなので何がどう分かるのやら?って感じなんだけど。
超音波は年明けに予約が取れました。
日本のように毎回ない分そこでじっくり見てもらえるので性別も判明するはず。
さてどっちでしょう?^^

そして週末はサンディエゴに行ってきましたよー
ここからは2時間ちょっと。
渋滞に巻き込まれたくないから、というオットの意見で早朝起きて6時過ぎには出発。
車で寝て目が覚めた時にはかわいい町並みの中でした。
着いてからファミレスで朝ごはんを食べて、Swapmeetへ。(フリーマーケットのようなものかな?)
写真を撮れば良かったんだけど一眼しか持っていかなかったので持ち歩かず…
個人で出している人よりお店っぽい方が多かったかな。
ちょっと気になったものもあったけど買うまでには至らず。
オットはテレビ通販でやってるような「こぼしたものをトントンしないで大量に吸い込めるタオル」みたいなものを買ってるし^^;
しかも「2枚買ったらもう1枚タダ!」と言われてまんまと買っているオット(苦笑)
まーたくだらないもの買って…とあきれてたけど翌日植木の水をこぼして早速役立ててしまった私(笑)

その後は本命の日本食スーパーへ。
これを目的に来たのです。
入るともうそこはパラダイス☆(お値段はかわいくないけど)
日本のものいっぱーい!
あれもこれもとたくさん買い込みました。
ブックオフに寄って本を数冊。
それからオットの友達の家に寄って帰宅。

こちらのお友達が「サンディエゴに行ったらこっちに帰ってきたくなくなるよ」とか「YUMAはアメリカじゃないから」なんて言ってた意味がよく分かりました(笑)
でも日帰りできるし、オットの友達もたくさんいるので月に1度くらいは連れて行ってもらえそう♪

そして昨日は日本からの荷物が届きました!
本当は年明けの予定だったのに大分早く着いていたみたい。
8時ごろ到着してお昼前には搬入完了。
その後ずっと荷解きをしていたけど、あの家にどうやって詰まってたんだか?って不思議なくらいたくさんです^^;
年内に片付くのかな。

でも予想外のクリスマスプレゼントとなりました^^

ミシンも布も無事に届いたので色々作りたいものはあるけどしばらくおあずけ。
片付けに専念しまーす!
ということで今年の更新は本日でおしまいかな。

なんだかドタバタした1年だったけど来年は出産もあるし又変化の年になりそう。
でも色々とやりたいことも出てきたので早く身軽になりたい(笑)
それでは少し早いごあいさつだけれど来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさまよいお年を!





Diary | 00:07 | comments:18 | TOP ↑

観葉植物

暑い暑いと言っていたこちらもここ数日でぐっと寒くなったような気がします。
昨日出かけたらとても寒くてそろそろジャンパーの出番かも。
今日も雨の予報だったので公園ピクニック忘年会(笑)は中止。
雨こそ降っていないけど風が強くて曇り空。
空が広い分曇りだとなんだか外に出ても薄暗いような。

昨日はMeat shopに行ってお肉を買ったり。
(旦那が数日前からすごく行きたがってたけどなんてことはない普通のお肉屋さんでした・笑)
でも早速夜ステーキを焼いてくれておいしかった☆

あとは部屋にグリーンが欲しいねーってことでホームセンターのようなところへ。
たくさんありすぎて迷ったけど試しにお手ごろ価格な物をいくつか。
なんてったってサボテンも枯らす女ですから・苦笑

green001.jpg

又もし国外に出るときには葉っぱは持っていけないのであまりたくさんはいらないなぁ、と思っていたけどやっぱり緑があると部屋が明るくなりますね。
春になったらプチ園芸でもしようかな~♪とウキウキになっていたけど、今日試しに小さい鉢を移し替えてみたらミミズが出てきたのでウキウキ気分もやや下降(笑)
でもやっぱりプランター栽培くらいはしてみたいかな。
ということで暖かくなるのが待ちきれない^^


Diary | 08:12 | comments:18 | TOP ↑

復活

先週無事に引越しも済み、こうしてやっとネットも繋がりましたー☆
日本からの荷物が到着するまでは本当に何もないのでしばらくは買い物に大忙し。
子供たちや私たちのベッド、ソファやラグや電化製品…(どさくさに紛れてオットがなぜかTVを二台も買ってるし)
クラクラするくらいお金が飛んでいきました^^;

おうちは社宅のようなものなのだけど新しくてキレイで(私には)とっても広いです。
荷物を置くような小部屋もあったりして、ソーイングルームにできる!と本気で思ったけど「コンセントがないよ」とオットに冷静に突っ込まれました(笑)
洗面所が1人ひとつ(合計4つ)あってよく意味が分からないけど(笑)それならそれを減らして日本みたいにバスタブと洗い場が別になっていればいいのになーって思います。
なんでこちらはユニットバスなんでしょうね?
お風呂につかる文化がないからなんだろうけど、子供ふたりと入るには狭いっ。

それでもやっぱり1ヶ月のホテル暮らしを抜け出せたのには万歳!
バックヤードがあるので公園が面倒な時は、私は室内にいながらそこで子供たちを遊ばせてあげられるし、それは嬉しいかな。

長男はこちらでもサッカーのクラブに参加することになり、来週から週2回練習。
1月からは毎週末試合があります。
でもそれもワンシーズンなので3月まで(きっと暑くてそれ以上は無理なんだと思う・笑)

忘れがちなお腹の赤さんも多分元気です。
今週やっと普通の病院に行って産婦人科の予約が来週とれたので行ってきます。
(紹介、というような形なので直接産婦人科には行けなかったの)
もういい加減性別も判明してる頃なので来週には分からないだろうけど楽しみです。
(ウルトラサウンド=超音波は通常妊娠期間中2回くらいしかしません)
私はどちらかと言えば男の子がいいのだけど、妊娠していると言うと誰もが口を揃えて「次は女の子がいいでしょ?」と言うので女の子もいいかなー、と思ってきました(笑)
でもほんと健康ならどちらでもいいです☆

生活もなんとなく落ち着いてきたし、こうしてネットも繋がったのでまたのんびり皆さんのところにもお邪魔させてくださいねー


Diary | 16:09 | comments:8 | TOP ↑

ラスベガスへ☆

少し間が開いてしまいましたが元気です。
先日のピクニックも無事に終わり、それ以来同じ年頃の子供がいるお友達に公園に誘ってもらったり、週末はダウンタウンに観光に行ったり、なんやかんやと毎日を過ごしてます。

そしてホテル暮らしもやっと終了しそうー
今日はベッドを見て回ったり、家具屋さん大好きなので楽しいんだけど、洗濯機や乾燥機も買わなくちゃいけないし、車も買ったのに大変な出費です^^;

それはさておき、先週木曜日はサンクスギビング。
オットが水曜の午後からお休みだったので日曜日までラスベガスに行ってきました♪

LV 026

≫ Read More


Travel | 21:50 | comments:20 | TOP ↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

