2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

モールへ☆

あっという間に10日間が経ちました。
何もしてないんだけどなー、ほんと時間が経つのは早い!
実は数日体調を崩して、ひどい頭痛に襲われてぐったりしてました^^;
長旅の疲れやら日差しやら(何も考えずにしばらく日向にいたりした)いろんなことが重なったのかもしれないけど、ほんとものすごい頭痛とめまいでもうこのまま入院して日本に帰ることはないのかも…とすら思ってみたり。
体調が悪いと考えることもオチますね…
でももう復活して土日と近くにあるモールに行ってきましたよ☆

敷地も広いしお店もたくさんあるし、とてもじゃないけど徒歩では回りきれない感じ。
我が家はまだ車がないのでちょっと偵察がてら。
タクシーを降りたところからお店に入りつつ、スニーカーを買ったり携帯を契約してみたり。
私が行ってみたい目的のお店があったのだけど、暑いのとお腹がすいてきたのとでもう諦めようかと思いつつ、頑張って行ってみました。

ここです↓
bArizona 005
全米展開している手芸屋さん。
オットですら知っていたし、アメリカに住んでいたお友達のお勧めだったので行ってみたかったの。
近くにあると知った時は病んでいた私の気持ちも体も心持ち回復したような(笑)

中に入ったら布がたーくさん!
でも衣装用?みたいなのやシフォンばかりであまり使えなさそうだなーと思っていたらまだまだ奥があって日本にはないような柄物のフリースやネルやら素材不明なものがたくさん。
こんな暑いところで需要があるのかかなり謎なんだけど&洋服にも使えなさそうだけど見ているだけで癒されましたー
デニムも色々あったし、布帛も探せば使えそうなものが色々ありそう。
他にも手芸関係のものはなんでも揃ってそうなのでこのお店があれば一応用は足りそう。
裁縫グッズは何も持ってきてないしざっと見ただけどかなりワクワクしました☆
ここは1人でのんびり来たい所だわー

私は病んでたけど子供たちはとっても元気です。
長男は公園にきた子に「You ok?」とか言ってみたり、溶け込もうとしてます(笑)
次男はなぜかこちらの女性にモテモテで(まぁこれくらいの子がテクテク歩いてたらかわいく見えるのだろうけど)愛想も良いしかなりチヤホヤされてます(笑)

そしてこの辺には2、3人しかいないだろうと思っていた日本人も先日知り合った人の友達だけでも20人以上いるということが分かってビックリ。
早速ピクニックに誘われたりしたので、私も長男を見習って無理しない程度に溶け込んでみようと思います(笑)


Diary | 15:55 | comments:10 | TOP ↑

こんな感じです。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Diary | 11:20 | comments(-) | TOP ↑

アメリカ入国

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Go to usa | 11:10 | comments(-) | TOP ↑

到着しました!

昨日の20時ごろ(日本の金曜日のお昼くらい)に無事にホテルに着きました。
都合により飛行機を2回乗り継いで丸1日がかりの旅でしたが特に何事も問題なく到着しました。
※ちなみにただいまこちらは金曜日の夕方16時半くらいです。

さすがにホテルに着いたらぐったりで頭はガンガンするし調子も悪いしで横になっていたけどだいぶ復活!
でも時差ぼけがすごそうです。
今日は1日部屋でゆっくりしていたので周りの様子は分からないけどすごく天気が良くていい気候です。
オットが朝買い物に行ったときに「今来てラッキーだよ」と言われたらしいのだけど先週までは40度近い気温だったとか^^;

あ、部屋に回線があったのでネットも繋げました。
おんぼろパソコンでも持ってきてよかったー!
でもやっぱりスローなので写真の取り込みとかは難しそうだけど…
そのうち挑戦してみます。

そして既に日本食が恋しいー
あったかい日本茶とおはぎが食べたいなぁ。


とりあえず到着のおしらせでした☆


Diary | 08:39 | comments(-) | TOP ↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

