2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

ごあいさつ

あらー、気がついたらもう31日!
今日でネットが終了なのでした。
(6日出発なので携帯は5日までは繋がると思います)

旅立つ前にゆっくりお友達のところにお邪魔したかったけど、ちょっと無理そうなのでごめんなさい。
今日から荷物の片付け頑張ります(遅っ)
郵便局や区役所や色々回らなきゃー^^;

荷物が届くのは年明けなので本格的復帰は二ヵ月後くらいになると思いますがその時は又色々お話してくださいね☆

ではでは!


chichi


Greeting | 09:31 | comments:17 | TOP ↑

モデル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Diary | 14:03 | comments(-) | TOP ↑

キターーー!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Go to usa | 13:32 | comments(-) | TOP ↑

Interview

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Go to usa | 23:59 | comments(-) | TOP ↑

週末

25日(土)
お友達のこぶた☆ちゃんと息子くんのはるくんとランチ。
お互い長女、次男はパパとお留守番です。
(長男とふたりで出かけたのってはじめてかも!なんて楽チンなの!・笑)

中々日程が合わないのに「出発前にひとめだけでも」だなんて土曜日なのに都合をつけてくれてどうもありがとう。
でもいつの間にか1年以上も会ってなかったことにビックリ。
ついこないだ娘ちゃんが生まれた病院に会いに行ったような気がするのになぁ(でももう2年以上前・苦笑)

もうかれこれ4年くらいのお付き合い。
久しぶりに会った長男たちはちょっとぎこちなかったけど、ランチが終わる頃には戦隊もののポーズで盛り上がり、打ち解けたみたい(笑)

帰りがてらおもちゃ売り場をうろちょろ。
長男にはいつも乗っていた電車を覚えていてくれるかな?と京急のプラレールを買ってあげました。

電車の実演?に夢中なふたり。

お互い名前を呼び合って楽しそうにしてたのが印象的でした。

本当に赤ちゃんの頃から知っているからこうして大きくなっておしゃべりしたりはしゃいだりしているのが不思議だけどなんだかかわいくて。
こぶた☆ちゃんは初めて会った時の衝撃的なべっぴんぷりが忘れられないわ(笑)
相変わらずかわいいママだけど、私よりだいぶ年下なのに色々助けてもらって感謝してます。
次男の出産後ブルーになって泣きついてしまったのもいい思い出(笑)
帰り際はやっぱりせつなくなってしまったけど、きっと次会える時までもあっという間だね。

こんなにかわいい絵本をたくさんいただきました。
日本語の絵本をいくつか買っていきたいなぁ、と思っていたからとっても嬉しかったよ。
大切にします。
どうもありがとう。








26日(日)
本日はalimeliファミリーとおデート。
こどもの国に行く予定だったのだけれど朝からあいにくの曇り空。
そうこうしているうちに小雨まで振り出して、行き先を変えようかと話をしていていたけれどお昼過ぎは晴れる予報だったのでいちかばちか行ってみることに。
そんな天気なのに臨時駐車場に案内されるくらい人が来ていたみたいでびっくり。
晴れることはなかったけれどなんとか雨は降らずにもちこたえてくれました。

園内でゆっくりお昼を食べてから動物広場へ。
私はにおいに危険を感じたので入り口で待ってることにしました。
alimeliちゃんにもお付き合いいただき、まったり話していたらあっという間に戻ってきたけれど。
でも、相当くさいゾーンがあったようでやっぱり入らなくてよかった(笑)

オット撮影。のぞきこむ次男も気になるけど長男長女の密着っぷりも気になる(笑)


何をしていたのかと思ったらえさをあげていたのでした。


日本一?という長い滑り台をすべったり、のんびりしながら最後にゴーカートに乗ろうか、と向かったらあらら残念。
4時で終了でした^^;

「本日終了」の看板が悲しい…


でもalimeliちゃんが持参してくれたバドミントンやらで少し遊んでちょっと気が紛れたところで帰途へ。
街へ戻って夕飯。
オットリクエストで焼き肉です^^
大昔に行った食べ放題の焼き肉やさんが割とおいしかったのでつぶれてないことを願っていってみたけれどまだありました。
みんなでたくさん食べてお腹いっぱい!
日本へ帰ってきたら又行きましょう☆

別れ際、またalimeliちゃんが泣くかなー、と思ったけれど出発前にもう一度会えるので泣きませんでした(笑)

またまたかわいいものをいただいてしまったよ。
こないだのコースターと合わせるように、って。
あちらで大事に使います。
どうもありがとう。
もうひとつは使わずにとっておくから早く遊びに来てね!







Diary | 17:17 | comments:10 | TOP ↑

久しぶりのソーイング

本当に久しぶりのミシンで作ったものはこどもたちのロンTです。
春先に作ったものはどれもぴったりだったり、あまり気に入らなくなっていたり(笑)
やっとやっと重い腰をあげました。
試着して放置されていたのでくしゃくしゃですが^^;


*パタレ14Way 80/110

首周りに合うリブがなかったのでバインダー仕上げにしてみました。
でもやっぱりパタレさん大きめ?
次男はちょうどいいけど長男は全体的にゆるくて首周りもちょっと開きすぎかなー
半袖で作った時はいいルーズ感だと思ったんだけど…
首周りをもう少しつめるか普通にリブ仕上げだったらいいのかも。


次はデニムパンツを。

前にもブルーデニムで作ってすごく気に入って活躍しているので又同じような感じで作ってみました。
でもブルーだとつまらないので今回はブラックデニムで。
全貌が写ってないので分かりにくいけど半端丈にしてあります。
でもちょっと丈を間違えたみたい^^;
かなり長め。
次男はワイドなロングパンツ、みたいになってます。
でもそれもかわいいかな。


見せかけ前開きにしてみました☆
既製服でもファスナーがついていないのは結構こういう風になっているものが多いのに気が付いて。
やっぱり少し手間がかかる分本物っぽくなっていい感じ。
気に入りました^^
ステッチはベージュの30番。
シンプルイズベスト、でもポケットの内布はグリーンのストライプでちょっとさわやかにしてみました。
ほんと久しぶりだったのでものすごく時間がかかったけど楽しかった♪

もっと作りたいなー、と布を眺めていたけど頭がこんがらがってしまった。
改めて自分の持っている布を見たらものすごいことになっていて、ダンボール10箱くらいにはなりそう^^;
よくもこんなに買ったなぁ、と少しあきれました(苦笑)
洋服にして少しでも布の分量を減らそうと思ったけど無駄な抵抗みたい…


Clothing | 10:36 | comments:16 | TOP ↑

お引越し

どうやらくつがえりようのない事実のようなのでそろそろご報告です。
お引越し、ブログではなくてリアルで来月上旬に引っ越します。

アメリカです^^;

日本にいられることは決定していたはずなのに二転三転した末、この結果になりました。
色々と手続きのことやらであたふたしていたのもあるけど、なんとなくソーイングが出来なかった理由は他にもあり、実は3人目を妊娠中だったりします。
今は4ヶ月。
予定日は来年の4月です☆
だらだらとつわりが続いていたけれどようやく終盤?
ここ数日は体調もいい感じです。(って思っていると又吐いたりするのだけど…涙)
いっつも今何週か分からなくなるので→にパーツを付けておきました^^

そんなこんなな理由でした。

今月末にはネットも契約を解除します。
荷物はすべて船便で送るので届くのは2ヶ月後…
パソコンもミシンもおあずけだけれど、落ち着くまで当分かかるだろうしちょうどいいのかな?
一作業するごとに一眠りできちゃうようなスローなノートパソコンを手持ちで持っていくか検討中(笑)

来週はビザの面接や引越しの事前調査?、息子の幼稚園も習い事も最後だし、お友達にも会っておきたいし、中々忙しそうです。
でも今頃になってソーイングのモチベーションが上がってきたのがちょっと悲しいところ(笑)
けど来週はオットも仕事はおやすみなので心置きなく色々やっておきたいと思います。

と、そんな感じです^^


Diary | 11:28 | comments:20 | TOP ↑

いただきもの☆

限定記事ばかりで愛想のないブログになっていてすみません。
いっそのこと全パス制にしてしまおうかとも思うのだけれど、そうすると更新しなくなるのは目に見えているのでしばらくはこの形で続けてみようかと思います。
ソーイングはもうしばらく手がつけられなくなるし、日々のどうこうを見せられてもつまらないだろうなぁ、とも思うのだけど自分のブログだもん、と割り切って記録と記憶をかねていこうと思いますのでご了承ください。

でも数日前と今日は本当に久しぶりにミシンしました☆
近いうちにアップします^^


************


記事にするのが遅すぎだけれどおともだちから色々素敵なものをいただいたのでご紹介させてください。



もう二ヶ月くらいたってしまったけど、ちびもいちゃんから。
ポストに入っていたのを見つけたときは「あれ?何か頼んだっけ?」と思っていたんだけど開けてびっくり!
かわいい布や資材がたくさん!
私たいしたことしてないのに、こんなにいただいちゃっていいのでしょうか…

どれもこれもかわいくて私のパープル好きを知っていてパープル系をセレクトしてくれたのかなー?と嬉しくなりました。
リネンのミニバッグも長財布を入れるのにぴったり☆
かなり活躍してます。
どうもありがとう^^





ブログに遊びにきてくれるひらっちさん。
「変圧器、良かったら差し上げますー」とのお言葉に図々しくも甘えさせてもらっちゃいました。
住所をお伝えした翌日には荷物が届いて、やたら大きな箱だったので変圧器ってすごいでかいんだなー、と思ったら出てくる出てくる…
布や食べ物がたくさん。
お母さんからの宅配便みたいでした(笑)
でもごめんなさい、他にもお菓子や乾物をいただいたのに写真に収める前にお腹に入っちゃいました。

ひらっちさんブログはされていないのだけどBBSなどで何度か作品を見させていただいていて、かなりの腕前だとお見受けしております。(是非ブログを!)
見ず知らず(?)の私にこんなに優しくしてくれてありがとうございます。
本当感謝感激です☆





最後にalimeliちゃん。
先日オープンしたショップで購入しようかと思ったのだけど、「tink mussのタグが付いてるのでシンプルな感じのがいいー」とわがままオーダーしちゃいました^^
思っていた以上に素敵なもので使うのがもったいないから飾っておきたいくらい。
もったいなくてまだ開けてません。
大事に大事に使います。
どうもありがとう!!


ブログを通じて出会いがあって、こんな風に交流できて、すごいなーって思います。
みなさん本当にありがとうございました☆




Diary | 00:04 | comments:6 | TOP ↑

運動会と…

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Diary | 23:43 | comments(-) | TOP ↑

その後。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


Diary | 22:30 | comments(-) | TOP ↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

