| PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

格子柄のボウタイワンピとオペラワンピ

なんともなネーミングですけど。
以前言っていたフォトグラファーさんに撮ってもらったものです。
サンプル写真として添付してくれていた写真の女の子にどうも見覚えがあって…
彼女のページとかを見ていたら大分前にこの写真すごいなーってとっても印象的な写真を撮っていたフォトグラファーさんだったの。
なので声をかけられてびっくり、また何かの詐欺かと思ったわけです(笑)
ま、わたしの疑心暗鬼話はこれくらいにして・・・

Little Boats_3w

Little Boats_18w

なんとも満足な感じです。
似てないけどこちらも双子ちゃんなの。
なんとなく右の子がお姉ちゃんっぽい気がする。
左のワンピはこれでも丈短くしたんだけどもっと短くてもよかったなー
もう少しハイウエストでもいいかも。
小さいサイズだとハイウエストなんだけどサイズが上がるとトップの部分が長くなってこういうバランスになるんだよね。
次回このパターンを使うときはちょっと変えてみます。

ここ数日で作ったもの。
自己満足写真をば。
11111201.jpg
このためだけにハンガーラックとかわいいハンガー10本くらい欲しいー

最後のひとつ♪と思ったら裁断ミス。。。
11111202.jpg
気を取り直してやりなおしましょう。

来週は義理ママが遊びに来る予定なのでバタバタしそうだし、ちょっと今日は遊んでないで縫い物すすめないとっ。
その次の週はサンクスギビングだし、12月は義父が来る予定。
そしたらクリスマスかー!
あー、なんかまた気ばっかりあせります^^;
小さい頃はこれくらいの季節大好きだったけど大人になった今は早く年明けてくれーって思ってしまう。
でも日本の年末年始は好きだなぁ。
来年は日本帰りたい…

しんみりしていても仕方ないっ!気合入れて頑張るぞー!





きれいな写真選びきれなかったので少し↓に置いておきます。

≫ Read More



Photo by photographer | 02:06 | comments:12 | TOP ↑

1ヶ月半ぶりの更新

いやー、大変ご無沙汰してますっ。
予告なしにこんなに間が開いたのは初めてかもってくらいおやすみしちゃいました^^;
特に何があったわけでもなくて、あれもこれも書きたいことはたくさんあったのにそうこうしているうちに子供たちが野球を始めたり、学校が始まったり、約3ヶ月の夏休みでだらけまくった体が平常に追いつくのに非常に時間がかかりまして。
広告が出ちゃう前には更新するぞって思っていたのに気が付いたらもう10月!
さすがにそろそろ更新しなくては、と。
でも今オーダーもこれでもか、と言うほど抱えていてあと40着+写真用のお洋服5~6着もなるべく早く作らないとならなくて。
頭パニックな感じなので現実逃避のブログ更新です(笑)
ブログのパスワードも忘れちゃっててログインできなくなっちゃうし、と思ったらそもそも登録していたアドレスが違ったりして、ボケまくりです。

これだけではなんなのできれいな写真をいくつか載せときます。
bIMG_4427xxweb.jpg
個人的には結構気に入ってるんだけど「この生地で違うデザインで」っていうのが二件。
生地チョイスはよかったけどデザインミス?(笑)
できたら写真撮るので忘れなかったらブログにも載せてみます。

bSister Knot Dress 002
今まで色んなフォトグラファーさんに撮ってもらったけど3本の指に入るくらいお気に入りのショット。
ただちょっとわたしこの時何か病んでたのか?今なら確実にしないだろう生地合わせ(爆)


以前、赤い花柄とイエローを合わせたアイテムを撮ってもらったフォトグラファーさん。
今回はおにいちゃんも(この写真ちょっとお疲れっぽいけどほんとイケメンなのよー)
彼女の写真は撮り方とかいろんな面で安心なので楽。
(公に書くのはあれなのであれなんだけど、色々あるのよね、やっぱり。)slIttleboats-10.jpg

blIttleboats-2.jpg

blIttleboats-28.jpg


やらなきゃならないことたくさんな時に限ってやりたいこともたくさん。作りたいものもたくさん。
「テスト前の部屋の模様替え」みたいな。ある意味現実逃避よね。
で、落ち着いたら全部どうでもよくなる(笑)
でも今シーズンはムスメ服はなるべく作るぞー!って決めたので頑張ります。
この夏はサンダルも服も買いすぎてちょっと反省してるの(笑)
冬はブーツとかアウターとか買わないとならないし、洋服はできるだけハンドメイドしたいなぁ。
でないとニットがいつまでたっても減りません。
・・・と思っているけどムスメに色々買うのが趣味みたいなものだし、さてどこまでできるかな。


いつも見に来てくれてどうもありがとう!!
もう少しオーダー追いついて頭がスッキリしたらまた更新しますっ。



Photo by photographer | 08:38 | comments:8 | TOP ↑

赤×イエロー姉妹ワンピ【モデル着用写真】

先日、あれやこれやと作っていた赤×イエローのワンピたち。
最終的にはこんな感じに。
(と思ったけど左側のワンピが寂しく思えてちょちょいと追加・笑)

110623.jpg


モデルさん着用写真を今日受け取ったので早速♪

LL-15.jpg


この写真が一番好きかも。
LL-19.jpg
お姉ちゃん「これ、わたしのウェディングの時に着る!」って言ってくれたそうで(笑)
お世辞でも嬉しいなぁ。

LL-17.jpg
個人的に↑や↓みたいに顔が切れていたり、クローズアップした写真があると、おぬしやるな、と思います(何様?)
だってフォトグラファーとは言ってもかわいい娘ちゃんたちをモデルにしているからどうしても全身入れたくなるのが親心じゃない?
でもこういうのを混ぜてくれると「アイテム(洋服)」を撮ろうとしてくれているんだろうなって。
あ、別に事前にリクエストすればきっとみんな撮ってくれるんだろうけどあえて何も言わずにできあがりを見るのが楽しみだったりするので特に言いません(笑)

LL-21.jpg


LL-24.jpg


LL-26.jpg
これも好き。
まさに「おねえちゃんといもうと」だなぁ、って。
なんか性格まで現れているような写真(笑)
姉妹ってかわいくていいねー!
男の子の母だったから女の子って難しそうで無理!って思っていたけどムスメが生まれて、女の子って面白いなぁって(笑)
男の子2人続いての女の子だから余計にかな?
早くじいじばあばに会わせてあげたいなぁ・・・
色々頑張らないとー!!


って話がずれてるけど。
今回の写真の色味とか雰囲気とかすごく好きな感じ。
またお願いしたいなぁと思えるフォトグラファーさんです。

しかしこれも「夏!!」だね^^;
もうハロウィンとかクリスマスを意識して作らないとならないんだろうけど中々…
先を見通して作っていくのは難しい。
日々勉強です。




応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


Photo by photographer | 15:36 | comments:2 | TOP ↑

Little Boats Meets Paris

昨夜もソーイングしましたよー。
でもやっぱりちょっと手直しが必要なのでそれはまた次回。

それよりなにより、こちら、覚えておいででしょうか。

Timeless Treasuresさんから製作依頼を受けてあれやこれやと頭を悩ませながら作ったもの。
ホルターサロペは良いとしてもボウシ(なぜか漢字で変換されない^^;)は給食当番かシャワーキャップかなんて自虐的だったけれど。


 .
 .
 .
 .
 .


写真受け取りましたっ。




特にお気に入りの2枚を。
めーっちゃくちゃかわいいです。
他にもたくさん送ってくれて選びきれなかったので(それでも選りすぐったんだけど)お時間ある方は続きからどうぞ。

  Photograph and titled by Tonya Poitevint Photograpy
  Special thanks to Tonya and Miss Ivy


大きめに写真を載せたくてテンプレの幅を変えたので過去記事とか崩れてるかもしれません^^;
見るに耐えないくらいおかしいところがあったらお知らせください。

≫ Read More


Photo by photographer | 07:15 | comments:8 | TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

