| PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

伝えるちから

いやー、こちらもここ数日すっかり秋めいてきて、涼しくなってきました。
朝の送りに行く時間は少し寒いくらいで久しぶりにスニーカーを履いて外にでました。
とはいっても日中家の中ではまだキャミに短パンですが。

ムスメにも最近洋服を作っていないし秋冬のお洋服がないー!
とあわててパーカーを買いました。
ブーツは既に2足購入済み。
はじめて履かせて嬉しかったのでパチリ。

101008.jpg

偶然ポーズをとってる風だからかなんだかやけにお姉さんに見えます。
あんなに食べるのにポチャポチャした感じがあまりなくてスリムだから余計にかな。
1歳半ってもっと赤ちゃんぽくていいと思うんだけど。


気候もよくなってきたので又裏庭でも遊べるようになりました。
今日もお庭を開放したけどしばらくしてムスメが
「しっこー」って入ってきたのでズボンを脱がせようとしたら、
「カム、カム」って(Come on「来てー」ってことみたいです)

手を引かれて庭に連れて行かれ、そこには多分お隣のネコさんのお土産であろう物体が落ちていました^^;
「う○ちがあるからきてー」ってことだったんですね(笑)
いやぁ、なんだかびっくりで。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、見た目もそう、言動も成長してるんですねぇ。

子供たち3人みんなそれぞれ個性も成長の仕方も違うけど、やっぱり女の子は色々早いのかな?
今はかわいいなぁって思うけどそのうち生意気なことを言ったりするんでしょうか?(笑)
でもおにいちゃんたちは話し相手にならないので(笑)ムスメと会話できるようになる日が楽しみです。




Daughter | 05:09 | comments(-) | TOP ↑

ムスメの成長

すっかりご無沙汰してしまって前回からあっという間に1ヶ月たってしまいそう。
更新のない間もたくさん遊びにきていただいて申し訳ないです…
でもマメに書かないと何を書きたかったのか忘れますねー^^;
自分の中で新鮮味がなくなってしまうと、ま、書かなくていっか、ってなってしまうし。
でも最近も相変わらずあっという間な毎日には変わりありません。
ムスメも今月で1歳半。
最近ものすごく成長していて、意思疎通もかなりできるようになってきています。
(おにいちゃんたちよりよっぽど分かり合えてるかも・笑)
言葉も大分出てくるようになっています。
今思いつくものだけでもメモメモ。
・ママ
・ねんねー
・バイバイ
・イー(eat)
・ガバガバー(お気に入りアニメのタイトル)
・ディーゴ(Diego コチラもアニメ)
・パーシー
・グッガー(Good Girl)…先日「コラっ」と叱ったら、近づいてきて「グッガー」と頭をなでなでされました(笑) 思わず笑ってしまってまんまと手のひらで転がされてます。
・ジュー(ジュース)…ジュースはあげないんだけどな。お水のことをこう言います。
・しっこ(おしっこ)…事後報告ですが1日何度か教えてくれます。

ズボンを自分で脱ぎ履きしてみたり。
こないだ洗濯物からおにいたちのパンツや自分のズボンを三つほど履いてたちあがり、まんまと転んでました(笑)
ご飯もフォークと手づかみで豪快に。
お人形を抱っこしてみたり、お手伝いをしようとしてくれたり、女の子っぽいなぁと思う一面も。

そうそう、ここ1週間くらいでおっぱいも卒業しました。
母乳育児については山あり谷あり、書き出したら本当キリがないので省略するけれど、もうおしまいかーと思うとちょっと寂しいですね。
だからか、元々あった食欲が最近さらに倍増しているのは!
次男よりよっぽど食べてます…

食べること、お出かけすること、本を見ること、最近はクレヨンでお絵かきすること、が大好きです。
3人目だからか女の子だからか、中々知能犯的な行動が多いです(笑)


うー、まとまらないぞ^^;
尻切れトンボで次回へ続く。





Daughter | 13:02 | comments(-) | TOP ↑

1歳になりました。

本日(22日)我が娘も1歳のお誕生日を迎えました。
今日は1日何もせずにムスメとベッタリしよう、と決めてゆっくりと過ごしました。
ついこないだ生まれたと思ったのに、って長男も次男も思っていたけどやっぱりムスメが1番あっという間だったような。
9ヶ月で歩き始めてしまったから早いうちから「赤ちゃん」と言う感じではなかったのもあるかもしれないけど、ほんと浦島太郎気分です。
自分に子供が三人もいることも信じられないけど、自分にムスメがいるだなんてもっと信じられない!(息子を二人以上お持ちの方にはこの気持ち分かるはず・笑)
女の子だなんてわたしに育てられるかしらなんて思ったりもしていたけど、いやはやほんとかわいいの一言です。
オットにも「甘やかしてるなぁ」と言われるけど、いやいや、あなたもムスメに対しては息子たちとは随分違う扱いですよ?って内心思ってます。

いつもニコニコしていて甘えん坊で、食いしん坊(笑)
ノリのいい音楽がかかると踊りだします。
言葉はまだかな?
でもCHUGGINGTONの歌を「チャギチャギチャギ♪」と歌います。
(検索してみたら日本でもやってるねー。音が出ます→。次男のお気に入りです。リアルな○ーマスよりかわいくて・笑、電車好きな男の子にはお勧めです)

手を広げて「おいでー!」と言うと走ってきてちょこんとわたしの膝に座るのがかわいくて。
お兄ちゃんたちの後もよくくっついて遊んでるけどやっぱりママが一番かな?
ダディにくっついていくのは何か食べ物を持っているときだけ(笑)
やっぱり女の子だなぁという場面もチラホラ出てきています。
どんな性格になるんでしょう。

これからも健康1番、その笑顔を大事にしてね。

Happy Birth Day!
バースデーソングでノリノリなムスメ(笑)
髪の毛もう少し伸びませんかね?


Daughter | 12:52 | comments(-) | TOP ↑

6ヶ月になりました。

22日、6ヶ月になりました。
毎回言ってしまうけど本当にあーっと言う間だったなぁ。
ここんところ急成長してしまったので余計にかも。
気が付いたら歩き始めてしまいそうです。

22日当日は6ヶ月健診にいってきました。
体重は少し軽めだけど順調順調。
予防接種を2本とインフルエンザの注射も2本。
ギャーと泣いたけど抱っこしたらすぐ泣きやみました。

先週から離乳食もスタート。
食べることが好きなようでモグモグご機嫌に食べています。
どんどん食べて大きくなぁれ。

最近はこちらも過ごしやすくなってきたので外に出る機会が多いです。
ストローラーにも初めて長時間乗りました。
気に入ったようで毎回寝ちゃいます。
必然的に私も外に出る機会が多いわけで、なんだか毎日とても眠い。
今日も子供たちと一緒に午後がっつり3時間お昼寝しました。
でも涼しくなってきた…と思ったけどお昼寝から起きたら近所の子達が水遊びしていたよ(笑)
やっぱりまだまだ暑いー


★5-6ヶ月成長記録
お座り、ハイハイ、つかまりだちマスター
お昼寝はあまりしない(午後1回?)
食べたもの(ご飯、蒸しパン、きなこ)
ストローマグに挑戦
夜は21時ごろには就寝することが多いかな。


Daughter | 13:20 | comments:4 | TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

