| PAGE-SELECT | NEXT




スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

2012

20120103.jpg


あけましておめでとうございます。
大晦日はいとこのおうちで年明け。
今回は親戚だけでなくたくさんの人が来ていてワイワイしていたけど個人的にはまったり自宅で特番や紅白を見ながらこたつでぬくぬく過ごす大晦日とお正月が好きだなぁ。
本日は3日ですがオットも仕事、長男も学校が始まったのでお正月気分はもうおしまい。

昨年はわたしは割りといい年だったのでは?と思うけどオットが体調面、仕事面、金銭面すべてにおいて何かしらおきて、それはもちろん本人だけで済むものじゃなかったりもしてわたしにも影響があったので、今年はいい年になりますように。
そして今年はいよいよ次男もキンダー(日本で言う年長さんかな)だし、これまた心配なこともいろいろあるけどなんとかなるようになるわね、きっと。

わたしもやりたいこと、やらなきゃいけないことをマイペースにこなしていきたいです。
それでは今年もどうぞよろしくお願いします。


------

写真はずっと作りたいと思っていたフラッグバナー(ガーランド)
実は年末にも別のものを作って初縫いもこれでした。
フラッグで終わりフラッグで始まったハンドメイド。
なんとなく縁起がよい?(笑)
今はなんだか小物の気分です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



Diary | 07:00 | comments:2 | TOP ↑

バックアップ!!

開放感いっぱいでソーイングやその他妄想もいっぱいでちょっと気分上々楽しいな。
なんて感じだった前回の翌日でしょうか。

読み直したらめっちゃ長かったので続きにしまっておきます^^;


≫ Read More


Diary | 07:58 | comments:2 | TOP ↑

表彰式とカンフーパンダ2

あらあら、6月もなんだかあっという間に過ぎていってますねぇ。
いつも同じこと言ってるけど、1日長いなー、今月はまだまだ先があるなぁって思う日はくるのかしら。

週末カンフーパンダ2を見に行きました。
110603004.jpg

初回のものはDVDを持っていて子供たちも気に入って見ていたので。
しかし今はもうなんでもかんでも3Dですね・・・
いいんだけど、わたし普段メガネなもので、3Dメガネをかけなきゃいけないとなるとザ・メガネonメガネ。
決して快適な感じではございません。
かといって3Dメガネはずしちゃうと映像がダブってるからこれも見難いし。
なんとかなりませんかね。

映画のほうは、面白かったです。
子供たちも真剣に見ていて見終わった後にあれがどうだったぼくはヘビが好きだとか、話してました(笑)
ムスメも2歳にして映画館三度目。
前回はトイストーリー2で、さすがにまだ1歳児、後半グズグズしちゃったので会場の端っこにいって見てましたけど、今回は普通に座ってました。
でも飽きるのは飽きるらしく、3分に一回くらい肩をたたかれるのと(お菓子やジュースの催促)、「ベイビーかわいいー!」とかいちいちコメントする声が大きいのでわたしは集中できないんですけどね。
そのうちゆっくり日本語で見直してみたいです(笑)
でももうすぐカーズ2も公開。
これも見たいなー


それから長男の学校で成績や出席皆勤賞の表彰式があったので家族で行ってきました。


≫ Read More


Diary | 08:13 | comments(-) | TOP ↑

Happy Mother's Day!

今日はなんだかお天気が不安定。
朝玄関を開けたら小雨が降っていたけどすぐにやんだので、芝生に水をあげた数時間後には結構な雨^^;
降ったりやんだり1日変なお天気です。

さて昨日は母の日でした!
覚書として記録しておきます。
(去年何をしていたかさっぱり思い出せないので来年のために・笑)

≫ Read More


Diary | 06:43 | comments:2 | TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

