


スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | TOP ↑

縫ってます

明日はバレンタイン。(まだこちらは13日です)
一日早いけどバレンタインを口実に?家族で日本食のバフェに行ってきました。
お寿司やカニをたらふく食べてお腹いっぱい。

長男が明日学校にカードを持っていくというので帰りにスーパーに寄ってきたけど大混雑してました。
お花や大きなクマさんを抱えている人がたくさん!
わたしは特に何もするつもりなかったけどムスメとマフィンでも作ろうかなー。

更新はしてなかったけど縫い物はこれでもかってほどしてます…
ここ二週間くらい毎日夜中2、3時過ぎまで。
取り掛かるのが遅いからきりがいいところまでやってるとついついそんな時間になってしまって。

dresses201202.jpg

いつもこの形をリクエストしてくれるお客様から生地指定で同じものを4点。
halter dresses

ちょっと気まぐれに新生児用のバイザーとか。
visor.jpg

dresses20120212.jpg

お客様からめっちゃかわいい写真を送っていただいたり。
Sibling set


なーんか、バタバタしていて部屋の中布であふれかえってえらいことになってます。
でももうひと頑張り!


Happy Valentine's Day!!








Clothing | 15:36 | comments:6 | TOP ↑

買ったもの、届いたもの

先週ひさしぶりに手芸屋さんに行きました。
買いたいものをメモして行ったけど、追加で買いたいと思っていた生地はどれもなくって。
予定外に帆布とか買ってしまった。

あとはお人形用の綿と髪の毛用に毛糸。
編み物しないから踏み入れないゾーンだったけどかわいい毛糸がたくさんあって新鮮だったわぁ。
12012001.jpg

また作るかはわからないくせにちっさい靴用にすべり止め付きの布とか。
12012002.jpg

こちらはメールで。
少しセールになってたのでついつい。
後ろのほうの布は何かベビーっぽいものを作ったらかわいいかなと思って。
12012101.jpg

届きたてほやほやで新鮮なうちに何かを作りたくてとりあえずファブリックバナー用にカット。
120123.jpg

夜中夢中になってしまった(完成は左下)、と最近作ったもの。
120124.jpg

コラボのお洋服に使う布も届きました。
ジグザグかわいいなー
でも急いでないらしいので少し後回しにしよう(笑)
12012102.jpg

あ、ハワイアンファブリックのドレスもできました。
12011601.jpg


また今いろいろなところに意識が行ってしまって作りたいものがいっぱい!
生地もちまちま減ってたのにここんところでドカンと増えちゃったし…
来週もっといっぱい届く予定^^;
とりあえず2月はまだ使ってない生地を使おう月間にしようと思います。



Shopping | 09:50 | comments:2 | TOP ↑

中途半端なものたち

前回買ったと言っていたパターンのいくつかはこれでした。
ベビーサンダルとかブーツとか。

120115001.jpg
一番右のなんて大人顔負けのデザインでかわいいー!作ってみたいっ!と思ったんですけどね、いかんせんレベル高すぎました。
反省点しかありません(苦笑)
次にブーツを作ってみたけどこれも難しい。
飾りボタンを三つつけるようになっていて本当かわいいんだけどな。
で、最後に無難なメリージェーンスタイルの靴で。
やっぱり初心者はこの形から練習しないと無理だわね。
(で、結局ちゃんと出来上がったものはひとつもないという…)
どれも手のひらサイズ、11cmとかかな。
小さいものは難しい。

そうこうしていたら買った覚えのまったくないお人形のパターンを発見しまして。
お人形遊び大好きなのでムスメ喜ぶかも!と思って着手したものの、綿が足りなくなり放置中。
120116003.jpg
でも昨夜ムスメが「ママー、アイズ…(おめめがないよー)」って持ってきて、わたしはサプライズで完成品をあげたかったので発見されちゃったことにびっくりして思わず「あー!」って大きな声を出したらムスメ大泣き。
目のない人形にふと我に返って怖くなっちゃったみたい。
完成したらかわいがってくれるかちょっと不安…
そもそも完成するのかが不安(笑)



今夜はお客様持ち込みの生地でお洋服作ります。
ハワイアンテーマのウェディングだそう。
失敗できないからむっちゃ神経使うけど…
よくよく聞いてみたらなんと彼女は日本人(でも3世かな?)だそうでちょっと嬉しくなりました。
120115002.jpg



Zakka | 08:42 | comments:6 | TOP ↑

始動

土曜日の夕方です。
わたし以外は出かけてしまったのでひとり時間を満喫。
ひとりきりなんていつぶりだろう。
家ってこんなに静かになるんだなぁって(笑)
もちろんみんなが寝静まった夜中も静かだけどそれとは違う人の気配のない静寂さ。
ちょっと怖いくらいだわ。


star.gif


先日のバナー、ご購入いただいたのでラッピング。
12010701.jpg
もっとかわいくできればいいんだけどなー。

昨夜は洋服系の裁断。
12010702.jpg
上に乗っているのはサイズタグです。(同じ種類のものだとわからなくなるので)

こんな感じで仕分け。
12010703.jpg
いろいろ集めだすとキリがないのよね。
でももう少し小さいネームタグも欲しいなぁと思ってオーダー済(笑)


そしてフォトグラファーさんとのプロジェクトも進行中。
Lookbook的なものを作りたいとのことでわたしは洋服を作ります。
カタログ風に写真を撮る感じなのかな。
生地もデザインも決めてー!とまる投げしてみました。
細かいところだけ口出ししてます。

この辺でいくみたい。
12010704.jpg
楽しみ。

小物熱もさらに高まっていて昨日いくつかパターンを買ったので今から作ってみようかな。
新しいもの(初めてのもの)を作るときが一番ワクワクします。


そうそう、布で作るガーランドじゃないけれどかわいいものを見つけたのでご紹介。
ホームセンターとかにあるペイントのカラーサンプルのカードをパンチして作っているみたい。
小さくてかわいいのでわたしも機会があったら作ってみたいです。
PaperGarland.jpg
←クリックでHow toページにとびます)



Order | 10:28 | comments:4 | TOP ↑

| PAGE-SELECT | NEXT

